おはようございます

すっきりとした青空が広がっています
急に空気もひんやり
気持ちよく過ごしやすいです
昨夜は寝やすく、朝方には肌寒くて
眠りながらタオルケットを探していました
秋へと近づいていますね~
お休みに特にあてもなく
名古屋市内から変わりゆく風景を楽しみながら
近場ですが、出掛けて来ました
豊田市方面というと香嵐渓の紅葉を見た記憶が
あとは、豊田スタジアム
なかなか、おじゃまする土地ではないのですが
山の緑がいいですね キョロキョロしちゃう
ちょうど、ランチtime
素敵なカフェあるかなぁとネットをチェック~
そこで、一番最初に飛び込んできた
こちらの↓お店へ
14732005470.png
これじゃ~分かりませんね 失礼いたしました
「山 c a f e」さんです
こんな所にcafe?小民家風の喫茶店
お昼少し前なのに、駐車場がいっぱい
なんとか、ラスト一台でとめることが出来た
14731654710.jpeg
店内に入ると、異空間
どこか懐かしい タイムスリップしたかのよう
お初の雰囲気にあれこれと気になる
駄菓子だったり、絵本だったり、何かが・・・
案内された席から見た店内と外の風景
14732006340.png
外観からは想像できない素敵なインテリア
長いタイルのカウンター席に二人掛けのソファ
クッションが置いてあり、めちゃ寛ぐ~
ちょうど、この時間はランチとデザートのみ
ランチメニューは、この二品
14732006590.png
ドリンク付きです
(デザートも付けられますよ)
14732006460.png
「トマトと厚切りベーコンのリゾット」
14732006180.png
ナチュラルな感じ 器も素敵です
最後まで熱々のリゾット
14732005650.png
こんな感じ~
14731654580.jpeg
優しいトマト味にベーコンの旨味
そこにたっぷりのチーズ
相性抜群~美味しいに決まっています
サラダのバケットもサクサクしっとり
普段の自分にはない、健康的な食事メニュー
男性でも意外とお腹いっぱいになりますよ
こちらは「煮玉子と玉葱だれ冷たいうどん」
14732006060.png
酸味がきいた、さっぱりとしたうどん
この時期には、嬉しいのど越し
サラダ感覚で頂けるオニオンスライスがいいです
少し塩気の強い煮玉子ですが
あっさりめのうどんでちょうど良い美味しさ
サラダがお洒落~
14732005920.png
たっぷりのシャキシャキな新鮮野菜
白身魚の可愛らしいフライ
ふっくらとした身とサクサクの薄い衣
ごまだれのドレッシングにナッツの食感が
いいアクセント
美味しかったぁ ごちそうさまでした
どうして、ここまで混んでいるのかなぁ
それにしても、次から次へと入ってくる車
待ち時間も一時間近くと・・・
それでも、訪れたいカフェ
ぜひ、一度おじゃましてみてくださいませ
それでは
もう金曜日~
貴重な晴れ間となるようです
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 山 c a f e
住所 豊田市矢並町広畑846-39
TEL  0565-77-4077

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください