おはようございます

綺麗に晴れて青空が広がっています
気分も爽快~
テンションあがりますね
お出掛け日和の今日、ご予定はありますか
秋の訪れが、すぐそこまで来ています
読者の秋より食の秋が勝ってしまう自分です
まだ、残暑厳しい毎日
夏の疲れも出始め
秋バテなんて言われる秋におこる不調
片頭痛やダルさが重くのしかかり
思うように身体が動かないってことも!
この夏に冷房の中、冷たいものを食べた人ほど
注意のよう
そんな時には・・・
身体を温める生姜や唐辛子だったり
ぬるめのお風呂にゆっくり入る
そして、下半身を動かすこともよろしいようです
自分もつい先日、凝りに凝った頭?
(肩というより頭、なんで?)
仕事帰りにマッサージへ行ってきました
もう爆睡する勢いでRelax~効果ありあり
かなり楽になりましたよ
この年齢、年だから~って口にしてしまいがち
いやいや、まだまだこれからでしょ!
ポジティブにいかなくちゃ
自分を可愛がることからはじめよう
そう思う今日この頃です
先日、近くまで行ったので伺ったのですが
残念ながら、お休みだったパン屋さん
再チャレンジ~やっとおじゃまできました
14731654820.jpeg
人気のパン屋さん
なんと、日曜日休みなんです
住宅街にあり、大通りから少し奥に入った所
通り過ぎてしまいそう
自分でトレーにのせるのではなく
スタッフさんにお伝えするから少し慌てそう
天然酵母のフランスパンから、お惣菜パン
お菓子パンにサンドイッチなど
綺麗に並べられた色とりどりのパンの数々
どれも食べたい もう、迷いまくりです
こちらが↓購入したパン達~
14732005140.png
人気の「バケット」パリパリと音がする
噛めば噛むほど、粉の甘みがじわじわと
感じられる嬉しさ
バケットは、メゾンカイザーさんが好きですが
こちらのものも美味しいです
細長い「ソーセージフランス」
噛み応え十分 ソーセージの旨味もたっぷり
白いかたまり「アーモンドメレンゲ」
シュワっと、ねっとりした甘さ 不思議食感
中でも店長一押しの
「ヘーゼルナッツクリームのショコラ」
甘いヘーゼルナッツのクリームとチョコレート
サクサクしっとりの生地と合いデザート感覚
「リュスティック・ドゥーフロマージュ」
チーズ好きには嬉しい2種類のチェダーチーズが
しっかり生地に練り込まれ
温めるとジュワサクッとダブルの食感が楽しめる
ハード系が好きなので、どうしても目がいきがち
そんな中で優しい生地の「クリームパン」
ふわふわの甘さ控えめの生地に
手作り感が出ている懐かしいカスタードクリーム
何故かホッとします
どれも美味しかったぁ ごちそうさまでした
夏のかき氷巡りも終わりに向かい
この秋は、パン屋さん巡りなんてどうでしょう
それでは
お天気も良く嬉しくなります
今日も笑顔で元気にまいりましょう
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 ブランジェリー ぱぴ・ぱん
住所 名古屋市天白区植田3-1209-1
          サンテラスタカギ 1F
TEL  052-808-7539

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください