おはようございます

曇り空の隙間から青空が見え隠れ
そんな朝を迎えています
今朝は、肌寒さを通り過ぎ寒く感じられます
やっと晴れマークが続きそう
朝晩の冷え込みで体調崩されませんように
そして、今日は体育の日だけでなく
転倒防止の日でもあるよう
平らな道でも何故か躓いてしまうことがあります
それって自分だけ?
足が上がってないのか、転ばなくて良かったぁ~
と思う反面、めちゃくちゃ恥ずかしい姿
とりあえず、後ろを振り向かず歩き続ける
ホント、よくあります
みなさまもお気をつけくださいね
超~久しぶりに映画館に行って来ました
待ちに待った映画
「ジェイソン・ボーン」観てきました
第1作目のボーン・アイデンティティから
スプレマシー、第3作目のアルティメイタムまで
DVDを見直し・・・
このシリーズの世界観に浸り、ボーンモード全開
公開初日、やっぱり満席でしたね
予約をしておいて良かったぁ
ボーンも年齢を重ね、肉体にも変化があり
カーチェイスも映画館でこそ味わえるド迫力
息つく暇もなく、ドキドキハラハラ感の中
あっという間に終了という程に集中してしまう
今回ヒロイン役のアリシア・ヴィキャンデル
凛とした強い魅力的な女性の姿と顔つき
素敵でしたね
ポップコーンを片手に口にすることもなく
その世界に、自然と引き込まれてしまう映画
何年後になるのか分かりませんが
早くも次回作が楽しみで仕方ありません
そうそう、映画を観る前にお腹を満たしたいと
軽くうどん屋さんへおじゃましました
14760077170.jpeg
かけうどんに生卵
そこに、天かす少々とねぎをたっぷり
いつものお決まりメニューでもあり
この組み合わせ大好きです
途中で生卵を崩し、違ったお味を楽しむ
久しぶりにおじゃました丸亀製麺さん
うどんは、よく頂きますが
お店によって全然違う、お出汁にうどんのコシ
こちらのお出汁は、甘めではなく醤油がやや強め
コシは、かなりモチモチで弾力ある噛みごたえ
お出汁はあちら、うどんのコシはこちらと
その日の気分で楽しめるのも良いものですね
それでは
今週もみなさまにとって素敵な週となりますよう
笑う門には副来る~
笑顔でまいりましょう
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 丸亀製麺 名古屋スパイラルタワーズ店
住所 名古屋市中村区名駅4-27-1
       モード学園スパイラルタワーズB1
TEL  052-551-0170

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください