こんばんは

みなさま、夜分遅くにこんばんは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか
今日は、用事があり栄に行きました
自分にしては珍しい土曜日の街ぶら
ほとんどが平日のお休みばかり
それにしても、凄い人々人・・・
大きな袋を持った方も多く、すれ違うのも大変
クリスマスのBGMにツリーの数々
部屋の飾りを一層華やかにしてくれる
真っ赤なポインセチア
今では、黄色の花びらのものもあるんですね
フロアー全体に広がる赤と緑のクリスマスカラー
寒さも吹き飛び、気分もあがります
そんな中、素敵な純喫茶におじゃましました
14807664820.jpeg
レトロ感たっぷりの喫茶店大好きです
栄の真ん中に昭和チックな喫茶店
期待を裏切らない昔ながらのテーブルに椅子
若かりし頃に見た変わらない大きな暖房器具
喫煙OK~の店内ですが、タバコ臭さが全くない
なんと空気清浄機が数台も・・・
この心遣いが嬉しいですね
食事メニューは少ないですが、ドリンクは豊富
ここ最近、温かい紅茶が多いです
14807664920.jpeg
ホッとしますね~
付いてくる豆菓子がお洒落で美味しい
黒糖のナッツは初めてです
なんだか他店とは違う優しさに嬉しくなります
短い時間のお茶timeを和ませてくれる演出
実は、本日2件目の純喫茶
また伺いたいお店とご縁を頂きました
その帰り道のこと
とぼとぼと歩いていたら、まだ早い時間なのに
うっすらと細い月でしたが、とても綺麗でした
新月から満月へと向かう月の様子って
(満月だと目に入ったりしますが)
特に気にして見たことがありません
星だとオリオン座や冬の大三角など探したり
これを機に12月14日の満月まで
楽しめたらと思います
それでは
冷え込んでいます
暖かくしてお休みくださいね
残り少ないお時間ではありますが
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 くろふね
住所 名古屋市中区栄3-9-17
TEL  052-241-9009

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください