こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
寒い日になりましたね
黒い雲がいったり来たりの冬空
寒波がやって来ると言われています
週末には、雪マークも!
名古屋でも年に一度は、大雪に見舞われますが
雪道に慣れていないから朝からもう~大変
雪と聞くと慌てて
タイヤをスタッドレスに変えたりも・・・
お店は、めちゃ混みの数時間待ち状態
早め早めに行動すればいいのに
まだまだ、大丈夫と不思議な安心感が
毎年勝ちまくりです
久しぶりに本屋に行ったら
風水に占いの本が沢山並んでいました
年始めだからか、気になる方には外せない話題
自分は、占いは信じないしお日柄も選ばない人
そう昨年までは過ごしてきましたが
色々な事を経験させて頂き、ちょっと変化が
一応、大安吉日に友引などを選ぼうと!
風水では、金・銀・青が今年のCOLORのよう
お財布も金色が良いと言われてましたが
意外と支払いの際に
金銀ギラギラのお財布を出すのも勇気がいるもの
あれがいい~と言われたら
頑なに逆らう必要もなく
自分の気持ちの向くままに流されたいかなぁ
リュックの中にこっそり目立たない小物でも
忍ばせておこうかと考え中です
今年こそは、身体改造計画を実行しようと
先週からジムに食生活に気を使っています
(体重は、発表してもいいのですが
みなさまの目がおかしくなるといけませんので)
そのため、珍しく脂っこい食事を避けていますが
たまには息抜きも必要でしょう
(この誘惑からエスカレートしませんように)
お昼御飯に近場で大好きなラーメン屋さんへ
おじゃましました

ハマりだしたらハマる自分の性格
とにかく、家系ラーメンに数ヶ月ハマっています
今年初におじゃましたのは
楽しみにしていた昨年末の周年記念の引換券
しかし、まだ作成できていないとのこと 残念~
それでも、サービス券同様に嬉しい増量サービス
いつもお決まりの普通のラーメン

サービスで海苔を増量
ご飯もおかわりOK~ 嬉しいですね
こちらは?ほうれん草増量

二つのラーメンを比べると
かなり、ほうれん草の多いこと
毎回、豚骨醤油のスープを飲むなり「旨ッ!」
もっちりの太麺も噛みごたえ十分
ご飯とスープが染みた海苔の組み合わせ
麺とスープとの絡まりも良い配分で
もう~スープも飲み干し、お味もお腹も大満足
特に寒いこんな日には、最高の一杯ですね
美味しかったぁ ごちそうさまでした
今年も数え切れないくらい伺うことでしょう
えっ!スリムボディは・・・
それでは
雨も降ったりやんだりの不安定なお天気
寒さも時間とともに増してきます
お足元にお気をつけて
暖かくして過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください