こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
今日も冷たい風と空気で寒い一日になりました
雲の流れも早く、見ているだけで
ゾクッと寒さが増してきました
この今季最強寒波!まだまだ続くよう
暖冬?と感じたお正月が嘘のよう
あんまり居座らないで~
今日も何回「寒いね~」って言ったんだろう
体調、崩されたりしていませんか
周りでもインフルエンザの方がちらほら・・・
お気をつけくださいね
加湿器を使用していても乾燥も気になるところ
乾燥肌の自分は、お風呂の中では痒みと格闘~
そんな苦手な季節真っ只中
なんと今朝起きるなり、首の後ろと脇の下に
何やら違和感を感じ見てみると・・・
かぶれてるじゃん! 即~皮膚科へ
やっぱり、乾燥による肌荒れだとか
保湿が足りないんですね
女性ならともかく、面倒くさいこと大嫌い
クリーム男子とでも言いましょうか
暫く、上手にお付き合いしたいものです
そして、今日は忘れてはならない
阪神・淡路大震災から22年
もうそんなに経つんですね
東海地方は、大きな地震もなく生活しています
いつ起こってもおかしくない地震に災害
備えだけは万全にしておきたいですね
今年も止まらないラーメンブーム
お初のお店に伺いました
14846392090.png
東京で有名なラーメン店のよう
煮干しラーメンが特に人気とのこと
ちょっと奥に入ったお店なので見落としがち
大好きなケバブのお店の裏にあります
こちらが↓メニュー
14846392210.png
それ程、種類が多くないラーメン
一歩店内に入ると・・・
蒸した感じの暑さが伝わってきます
煮干しの匂いも充満して、身体全体が包まれる
外観と違い、プレハブ?って感じ
カウンター席のみで広々と座れます
もちろん、迷わず「煮干しらーめん」
14846391970.png
とてもシンプルな一品
スープは澄んで麺の見た目も綺麗です
実物は、もっと食べるのが勿体ない程の美しさ
煮干しラーメンだけに「ザ・煮干し」感たっぷり
口いっぱいに煮干しが広がる、あっさり味
醤油ベースが負けてしまいそうな優しいスープ
極細ストレート麺↓
14846391860.png
こんなに細麺なのに、しっかりとした噛みごたえ
麺には、卵をたっぷり使用しているよう
練り込まれた煮干しエキス?と卵麺
量も多く感じられます
やや固めの大きなチャーシューが2枚
しっかり染み込んだ味付けの煮玉子
太いメンマもコリコリと良い歯ごたえ
14846391700.png
いつものことながら、スープも飲み干し
お腹いっぱい 大満足です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
煮干しと言うと好き嫌いが別れそうですが
ハマる方には、ハマるんだろうなぁ
自分的には、また頂きたいラーメンです
昔ながらのらーめんも気になる~
嬉しい楽しみが一つ増えました
それでは
blogを書いていたら、お腹がすいてきました
もうひと頑張りいたしましょう
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店
住所 名古屋市中区大須3-30-31
TEL  非設置

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください