おはようございます

週の始まり月曜日
この時間になり、日差しが出てきました
綺麗な青空が広がっています
昨日は冷たい雨になりました
今朝は、寒さが緩んでいるようにも感じますが
立春を迎えてもまだまだ寒さ厳しいですね
冷えた身体を温めたいと言ったら、お風呂~
そう、今日はお風呂の日
スーパー銭湯も老若男女問わず、人気があります
名古屋市内だけでも沢山ありますが
それぞれ色々な工夫を凝らした催し物があるよう
そう言えば、最近よく送迎バスも見かけます
利用する方も多いよう
それにしてもド派手なバス!
不思議とちょっぴり恥ずかしさを感じるのは
自分だけでしょうか
勇気をだして一度、利用してみたいものです
まだまだ、ラーメンブーム続いています
少し前から超~気になっているお店がありまして
毎週のようにオープン前に伺うのですが
行列の凄さと駐車場もないという残念続き~
一体、何時から並んでいるのでしょう
それでも諦め切れず、今週も挑戦する予定です
そこで大好きな福さんにおじゃましました
こちらも負けないくらい賑わっているお店です
先ずは、餃子から
14863348160.png
ラーメンももちろんですが、餃子も外せない一品
お肉は、見えないくらいと少々
野菜の緑色が皮の上からも透けています
とても細かな野菜で歯触りもよく
こんがり焼けた皮との相性も抜群
そのままでも旨味がジワッと出てくる美味しさ
にんにくがやや強いですが
一人前7個も平気で食べちゃいます
ラーメンは、一種類のみ
麺とモヤシの量は、多め少なめと調整できます
ねぎの量も伝えている方もいました
こちらは↓お決まりのモヤシ少なめ
14863348060.png
ラーメンが出来上がるのも早いです
ひと口、スープを口にした瞬間
いつもの旨ッ!で、はじまります
醤油ベースのあっさりとした味付け
旨味がじわじわと伝わってきます
コシのあるストレートの中太麺
スープとよく絡まり、ズルズル入っていきます
細いモヤシがアクセントのこちらのラーメン
主張し過ぎず、スープも邪魔しません
そして、こちらは・・・
14863347960.png
なんと、モヤシ多めです
めちゃくちゃ山盛りなんですけど~
麺が見えませんし、たどり着けないので
モヤシをこぼさないよう慎重に
モヤシを麺の下へクルッと回し返します
それでも、なかなか減らないモヤシ達
初めて大盛にして思ったのが
モヤシから出る水気のようなもので
スープが薄まる気が・・・
モヤシで始まり、モヤシで終わる感じ
量は、真ん中の普通がベストかなぁ
もやしの量を比べてみたら・・・
14863347860.png
マジ凄い!こう見比べると多過ぎる~
14863348260.png
スープもペロッと完食です
間違いのないお味にホッとします
美味しかったぁ ごちそうさまでした
次から次へとお客さんが入ってくる人気店
また、近いうちに伺いたいですね
それでは
風が強く冷たくなると言われていました
暖かくしてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 ラーメン福 篠原橋店
住所 名古屋市中川区篠原橋通3-2
TEL  052-362-6015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください