こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
すっきりとした青空が広がっています
今日も袴姿の女性を多く見かけます
卒業シーズンですね 昨日は、小学校も・・・
この日を祝福してくれているような
そんな良いお天気になりました
そして、今日は・・・
愛知県内では公立高校の合格発表だったよう
3月は、出会いに別れの季節
嬉しくも悲しくも寂しくも誰もが通る道なのに
それぞれの想いで迎える大切な日でもあります
自分自身に起きることは
理由があってご縁で結ばれているように思います
導かれるって試練でもあり、成長できるチャンス
(これが、なかなか理解できないのが現実)
そう、思うように心がけたいと留めておきたいな
どうか、自分らしく過ごせますように
東京食べ歩きツアーと題しまして・・・続きです
何から書こうかと迷います
(どれだけ食べたんだろう)
浅草にあるこちらの↓洋食屋さんからです
14896368430.png
メディアでも何度も取り上げられたことのある
人気のお店のよう
外観は、可愛らしいレンガ造り
14896368180.png
昔ながらの洋食屋さんといったショーケース
14896368280.png
その前には、メニューの数々が書かれたプレート
お昼過ぎに着いたのですが、既に行列が・・・
名前を書き、待っていると
お店の方がご丁寧にあと何分と記入してくれます
そして、待っている間に注文もするので
回転も早い
ほぼ、予告通りの待ち時間なのも嬉しい
席に着くなり、小鉢のこんにゃくの煮物が↓
14896368570.png
あっ、お決まりの生~も
昼間のビールは、たまりません お休みの特権?
メインの前にご飯とお味噌汁が運ばれてきます
14896369510.png
やや固めの焚き具合で自分好みです
えのきとわかめのお味噌汁
14896369790.png
これが、マジ旨ツ!
お出しがきいた白みそに近い優しいお味
行列のできる洋食屋さんのお味噌汁は
いつも外れないから不思議
そして、スープではなくお味噌汁が嬉しいですね
ハンバーグの種類も多く迷いますが
やっぱり、チーズ好きなので
「オランダ風ハンバーグ」を
14896369950.png
ジュージューといい音で近づいてきます
まん丸のハンバーグ チーズの香りも漂う
10秒待ってから食べてくださいとのこと!
いざ、ナイフを入れると
中は、こんな感じ~
14896370140.png
アップで~
14896370350.png
肉汁が流れ、ジューシーな手ごねハンバーグ
ちょうどいい赤身具合と肉肉しさ
トロトロと流れる、たっぷりの濃厚チーズなのに
弾力あるハンバーグの旨みを邪魔しない
つき合わせのパスタは、チーズと絡めて・・・
いんげんにコーンで懐かしさを感じる
そんな鉄板ハンバーグ
こちらは、自分でラストとなった
日替わりランチの「ビーフカツ」
14896370500.png
熱々の鉄板で火傷しそう
デミグラスソースのような濃厚な味付け
サクサクの衣ですが
ちょっと固めで脂身が多い気がする 自分だけ?
14896370660.png
日替わりなので仕方ないかなぁ~と
周りを見渡すとハンバーグを頂いている方ばかり
ハンバーグのお店ですからね
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
もう金曜日です
素敵な夜を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 モンブラン 浅草店
住所 東京都台東区浅草1‐8‐6
        ファミール浅草ビル1F
TEL 03‐5827‐2771

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください