こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
青空が広がっています
ただ、風が強く冷たいですね
日差しを求めて歩いている自分がいます
夜になると、まだまだ暖房と仲良し
テレビを見ながら、知らず知らずのうちに
眠っている幸せな時間がたまらなく好きです
春めいてきたとはいえ、朝晩の気温差があり
体調崩さないように気を付けたいものです
そういえば、最近耳にする「菌活」という言葉
菌をなくすのかと思ったら、違うんですね
身体に良い菌を食事を通して
取り入れるってことのよう
取り方はいろいろ 菌の種類もさまざま
知らない事ばかり~
菌と書いて「きのこ」と読むらしい
食物繊維豊富なきのこ、そのものが菌のかたまり
麹菌はここ最近ブームにもなっている塩麹に甘酒
乳酸菌も大好きなチーズだったり
納豆苦手な自分は、納豆菌はちょっと・・・
でも糖質に脂質を分解してくれる酵母菌
ワインや日本酒から取れるなら喜んでです
身体改造中の自分としては嬉しいですね
年齢を重ね、あちこちガタがきているこの身体
お金を掛けずに自分好みのものから
始められたらいいですね
東京の続きです
以前、伺って美味しかったので
東京に来て2店目のハンバーガー屋さんへ
14896373710.png
恵比寿にある人気のお店
先日、blogでご紹介した
シェイク・シャックも美味しかったですが
こちらも外せない抜群の美味しさです
あのミート矢澤さんとメゾンカイザーのコラボ
お決まりの生~からです
14896373850.png
キンキンに冷えたビール
昼間のお酒はお休み感が味わえます
数種類あるハンバーガーの中から
「チーズバーガー」を
14896374150.png
チーズ好きには嬉しい絵です
厚みあるボリューミーなハンバーガー
こんな感じ~
14896374760.png
肉汁がじわっと出てくる赤身がいい具合のパテ
お肉屋さんだからこその肉肉しさがたまらない
主張しまくりの旨みにうっとり
そこに、アクセントとなる
諄くないタルタルソースとオニオンマリネ
濃厚チーズで全てを包み込む
メゾンカイザー好きの自分としては嬉しいバンズ
邪魔することのない甘みとしっとり食感
マジ旨ッ!です
レタスなどのトッピングは全て追加メニューです
あえて、何も加えずに頂きましたが
肉本来のお味が楽しめて正解かなぁ
そして、フライドポテトとピクルス
14896374300.png
見た目でも分かる、カリッとしたポテト
中は、ホクホク 塩加減もgood~
こちらは、すごく気になった
「和牛ローストビーフたっぷりサンド」
14896374430.png
お肉屋さんだから、きっと美味しいはず
期待しちゃう~
こんがり焼かれたトースト
14896374570.png
綺麗な断面に食欲そそる 早く食べた~い
アップでこんな感じ~
14896374940.png
分厚いので大きな口を開けて
ローストビーフがたっぷりサンドされ
柔らかくジューシー 独特の旨みに甘みを感じる
新鮮なレタスとトマトの酸味も加わり最高~
そして、グリルされたオニオン
タルタルソースにマスタードと盛りだくさん
パンの厚みも好みで噛みしめながら
お値段高めですが、もう~大満足です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
もう金曜日です
素敵な週末を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 BLACOWS (ブラッカウズ)
住所 東京都渋谷区恵比寿西2‐11‐9
             東光ホワイトビル1F
TEL 03‐3477‐2914

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください