RAKU☆SPA☆GARDEN

ラク・スパ・ガーデン

皆さまこんにちは!
暑い8月もやっと中旬に差し掛かってきました。

今回はまだまだ日差しが強いので
室内でゆっくりできるところへ。

6月20日にグランドオープンしたばかりの
RAKU SPA GARDEN 名古屋に行って来ました。

日帰り温泉施設ですねっ(笑

施設に入りまずは2階の出入り口から受付のある4階へ

受付でリストバンドと
館内着の引き換え券を受け取って
館内着貸し出しカウンターへ

5種類の中から選べます

館内着を選びタオルも受け取り
同じフロアのロッカー&お風呂へ向かいます
(支払いは帰りに行うシステム)

お風呂はどこにでもあるスーパー銭湯とあまり変わらないかも・・(笑
炭酸の湯やシルク風呂(繊細な気泡をお湯に溶け込ませたお風呂)等。
お風呂よりむしろ館内が充実してました。

館内探索

 

館内は4階あります

4階からなる施設は
そこもかしこも寝たり、マンガを読んだり出来る
スペースがとても充実しています。

キャンプ場に見立てたスペース

テントでくつろぎたかったのですが、やはり争奪戦ですね!

出ても人がすぐに入る為、諦めました。
人が少ない時にまたチャレンジします。

あなぐらでゆったり

気に入ったのがこちらのスペース。
押入れの中にいる様な感じで妙に落ち着きます。
読書がすすみますね。

夏休みの宿題をしてるお子さんもいました。
程よい狭さの空間で集中できるんでしょうね(笑

ハンモックでゆったり

完全に子供の遊び場になってました(笑
安定しないので、転げ落ちるお子さんも・・

ハンモックの下は透明のガラスになっていて
下の階が見渡せます。

世界のビール

世界のビールが飲めちゃいます
世界のビール(2)

ビール好きにはたまらない!
ビール好きじゃなくてもたまらないっ

70種類以上の世界のビールが味わえます。

ビールによって味が当たり前ですが全然違います。
今回はこの4本!

 

エルディンガー・ヴァイスビア

◆エルディンガー・ヴァイスビア(Erdinger Weißbier)

世界でもドイツでも親しまれているビール

凄く飲みやすくて美味しかった

◆ビットブルガー

炭酸強めで夏にぴったりなドイツビール

これも飲みやすく強炭酸で美味しかったです

サミクラウス

◆リーフマン(さくらんぼ)

チェリーを漬け込んで18か月間熟成!
とても飲みやすく、アルコール度数も低く
アルコールがあまり強くない方にお勧め。

正直、ビールというよりシャンパンでした(笑

◆サミクラウス

毎年12月6日のサンタクロースの誕生日だけに限定販売される特別なビール。

ミーハーなんで、何となく限定販売に惹かれ飲んで見ました。

好きな方には、申し訳ないのですが、ゲロマズでした。

ジャンボソーセージ

ビールに凄くあいます。

その他、岩盤浴やくつろぎスペースが充実しておりました。

RAKU SPA GARDEN 名古屋
愛知県名古屋市名東区平和が丘1丁目65番地-2
営業時間:
[平日] 10:00~深夜2:00(最終受付 深夜1:00)
[土日祝] 6:00~9:00(最終受付8:30 閉館9:00)
10:00~深夜2:00(最終受付 深夜1:00)
電話番号 052-769-1126

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください