緑の目を引くやつ

皆様こんにちわ・こんばんは

気温もだいぶ下がってきて過ごしやすくなってますね。

四季の中で秋が一番好きです。

夏の暑さから解放され冬の寒さに向けてちょっとした息抜きタイムです。

 

秋といえばツーリング!

周りの友人がみんなバイクに乗っていたということが大きな理由ですが、

大学2年生の冬に中型免許を取得し箱根や奥多摩、日光等に毎週ツーリングに

行ってました。

紅葉の山の中を走るのは気持ちよかったのを今でも覚えています。

 

その時の愛車が緑色のアイツ

カワサキ ZXR-400

そう私が乗っていたのは一般的に想像されるバイクではなく、レース用のバイクを

模したレーサーレプリカと言われるバイク。

色々諸経費で100万くらいかかった記憶が・・・

 

カワサキのワークスカラーなので緑なのは当然なんですが、ここまで緑のバイクは

このバイクだけだったかと思います。

 

ハンドル周りに謎のホースが付いています。

特に機能があるわけではありません。

 

 

幼稚園の送迎バスの後ろを走ったりするとヒーローです!

仮面ライダーっぽいのか子供ににもてます

 

街中でも目立つので走り屋に吹っ掛けられます。

私は道交法を遵守するのでそんな輩はガン無視ですw

 

そして、カワサキのバイクはもうなんていうか・・・きまぐれで乗りにくい!

天気が良いのにエンジン回らない事多々あり、でも雨の日は絶好調

でも突然調子悪くなるなんてことよくありました。

漢のバイクですねぇw

こんなカワサキのバイクが大好きです

 

先日のモーターショウで新しいバイクが発表されました。

ZX-25R

かっこいい・・・(´ω`*)

どうやらスーパーチャージャー搭載のバイクのようです。

250CCっていうのが残念ですが・・・・・・

来るかレプリカブーム!?

 

カワサキといえばこのコピペが大好きです( *´艸`)

 

 

ホンダのバイクを  
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね  
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・・  
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!  

ヤマハのバイクを  
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか  
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ  
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか  

スズキのバイクを  
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね  
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・・部品取り寄せとか大丈夫かな  
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・・  

カワサキのバイクを  
ホンダに持ち込む:カワサキか・・・  
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・・  
スズキに持ち込む:カワサキか・・・ 
カワサキに持ち込む:カワサキか・・・

 

 

ね?漢のバイクですよね?

 

バイクは危険な乗り物と思われがちですが、その通りだと思いますw

高速道路で転んだらまず間違いなく大怪我ですし、街中でも追突されたり

雨の日はマンホールで滑るし、もう危険でしょうがないw

でも安全運転に気を向ければ楽しい乗り物ですし、経験積めばワインディングも

楽しめるので、また乗りたいと思いますしいつかは日本一周したいと思っています(*‘∀‘)

 

よし、とりあえず貯金しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください