今年こそは!!

アロハー♪♪
ハワイ大好き、近江ぬらりひょんです!
今年初めてのブログになります。

今も続いてますが昨年はコロナ禍で
不安の中過ごし、我慢の連続でしたが
今年こそはコロナが落ち着き、
お店ももっともっと盛り上がることを祈りつつ
初詣&商売繁盛を祈願し、八坂神社の十日えびすに行ってきました!

祇園の『えべっさん』

京都は知る人ぞ知る観光地なので、
商売繫盛を求める人で長蛇の列です。

現在はまたコロナが増えたことで
観光地は人がまばらで、心配ですね。

そして、コロナの終息、商売繫盛を祈願して
引いたおみくじが何と『大吉』
今年は絶対いいことある!

 

ついでに『清水寺』にもGO

清水寺には何度も行きましたが、
自分のパワースポットの一つで
名前の由来、流れ落ちる清らかな水のように
身も心も清らかになります。

こう感じる時は日本人に産まれて
良かったなぁと実感します。

京都の炙り団子屋『十文堂』
鈴なり団子5種類
(粒あん、みたらし、磯辺揚げ、京風白みそ、黒ごま醤油)

 

清水寺近くの団子屋さんに!

5種類だったので食べれないかと思いましたが、
小ぶりで可愛く、ぺろりと食べてしまいました!

特に美味しかったのは磯辺揚げの団子です。

人気店なので、並ぶのは当たり前ですが超オススメです。

京都の炙り団子屋『十文堂』
住所:京都府京都市東山区玉水町76
アクセス:京阪本線/祇園四条駅 徒歩11分 (817m)
電話番号:075-525-3733
定休日:毎週水曜日、木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください