Cafe & Sweets 菊乃井 無碍山房 Salon de Muge♪

むげ

Cafe & Sweets 菊乃井 無碍山房 Salon de Muge

 

こんにちは~

おにちゃんです(^^♪

 

みなさん

夏休みはいかが過ごされていらっしゃいますか?

 

 

京都の夏は暑く・・・・

 

涼を求めて

京都・高台寺付近を散策

むげ

 

以前から行ってみたかった

 

 無碍山房  へ♪

むげ

 

ねねの道を通り

坂道を上がっていきます!

むげ

 

むげ

 

閑静な場所にひっそり佇む隠れ家

むげ

 

超有名店

菊乃井さんが手がける甘味処

 

Cafe & Sweets 菊乃井 無碍山房 Salon de Muge

 

むげ

 

むげ

 

素敵なお庭には苔

むげ

 

人けのない静寂な雰囲気

 

むげ

 

むげ

 

店内

素敵な床が敷き詰められていて

カウンター越しに庭が見える店内

むげ

 

更に奥の店内は庭が見えるテーブル席

 

 

おにちゃん

毎日、頑張ったご褒美

と心の中で言い聞かせて

大大大奮発して

名物 わらび餅とメロンパフェ をチョイスしました!!

むげ

 

最初に

わらび餅 を注文

 

オーダーが入ってから練って作り

出来立ての温かい状態で運ばれてきます。

むげ

柔らかくて弾力もありプルプルもちもちしてて

 

黒蜜ときな粉を付けながら

わらび餅も香りも鼻から抜ける感じを楽しむこともでき

見た目と違い

けっこうな量もあり食べ応えがあります!

 

美味しい~♪

 

メロン パフェ

 

ビジュアルに一目惚れして注文

むげ

 

メロンを半分に切ってあり

中をくりぬきされメロンの器になっており

みずみずしいメロンが贅沢に半分もいただけます!!

 

 

ゴロッと贅沢にメロンが入ったパフェ。

艶やかに輝くメロンが、もう美味しそう!

 

中には

メロンアイスとさらにゼリー

噛まないくらいのたっぷりメロンが盛り盛り(^^♪

むげ

たっぷ~りメロンがあって

甘くてじゅわぁぁっ~~~と

 

パクパク食べてたら

あっという間になくなっちゃっいました・・・

瑞々く爽やかで豪快なパフェは絶品です!!

 

食後はアイスミルクティーを(*’▽’)

 

美しい苔の庭を眺めながら

蝉の鳴き声がBGMとなり

のんび~りとした非日常の時間は楽しむ

 

むげ

 

優雅で贅沢なひと時を過ごすことが出来ました♪

 

素敵なお店です!

是非、京都にお越しの際はご利用されてみてはいかがでしょうか?

 

ミシュランで三つ星を獲得している

菊乃井さんが手がける

Cafe & Sweets 菊乃井 無碍山房 Salon de Muge

おにちゃんオススメのお店です♪

 

 

明日、祇園祭と並び京都の夏を彩る風物詩

『五山の送り火』行われます。

 

8月も、あと残り半月

夏の思い出は作れましたか?

 

さあ後半も全力でいきます(*^^*)

 

 

◇Cafe & Sweets 菊乃井 無碍山房 Salon de Muge◇

京都市東山区下河原通高台寺北門前鷲尾町524

11:30pm – 18:00pm (17:00 L.O)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください