ランチのハシゴ♪

ランチ

京都 四条付近でランチ

 

こんにちは

おにちゃんです(^^)

今年は雪が降ったり・・・

京都でも先日は雪がチラついていて・・・

あたたかくして、お過ごしください!

久しぶりに昼間の外出ができ京都四条付近でランチした時の紹介です。

1軒目

ランチ

1軒目【抹茶館】

以前から行きたかったお店

いつもは行列のお店も利用時はすぐに入店できました。

利用時は、かなり冷え込み風が冷たく寒くて、あったたまりたくて

九条ネギ入りのあんかけうどん

ランチ

を注文しました!

餡のとろみと九条にねぎが美味しくて身体に沁みる感じが堪らない♪

マスに入ったティラミスも食べたくて

今回はほうじ茶味を注文!

ランチ

ヒノキの枡

まろやかなマスカルポーネチーズ上にふりかけられた

ほうじ茶パウダーが絶妙にマッチしていてパクパク

あっという間に食べてしましました。

次回は抹茶味を注文予定。

2軒目

まだ、お腹がすいていてランチのハシゴで入った店が

福寿園・京都本店へ

ランチ

このお店も以前から行きたくて行きたくて・・・

宇治茶のスイーツと軽食のお店

季節限定の

ちょこっとずつお茶漬けご膳 ほうじ茶付きを注文

ランチ

バジルが香るスモークサーモンの抹茶出汁茶漬けをメインに

おばんざいを好みにカスタマイズでき色々な味が楽しめます。

ランチ

ごはんもおかわりでき

迷わず、おひつごと

おかわりしてしまいました( ^^)

デザートは

苺フラワー最中

ランチ

可愛らしいお花型の最中に苺と抹茶ショコラクリームに白あんをサンドした最中

食べるのがもったいないくらいカワイイ(^^♪

迷わず

一口でいただきました!

色々な味が淵の中に広がり最中は一瞬でなくなりました!

 

茶寮もあるお店です。次回はお茶を楽しみに来訪したいお店です。

京都にあるおススメのお店2件です!

歴史や日本を感じれる、女性も男性も楽しめるお店です。

2件もハシゴランチで大食いがバレちゃいますね(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください