中村藤吉本店 京都駅店♪

こんにちは~
おにちゃんです(^^♪

暑い毎日が続いていますが
ご体調はいかがでしょうか?

京都では祇園祭が終わり梅雨明け宣言前ですが
暑い!今年も早くも猛暑の日々です。
水分補給をしてシッカリ睡眠を取られてご自愛ください!

今回は京都駅にある

中村藤吉本店 京都駅店

へ行ってきました~!

こちらはいつも行列にお店。
京都在住ですが一度もうかがったことがなくチャンスがあれば・・・と思いながら
やっとうかがえました~

お茶屋さんの甘味処で京都でも屈指
本店は宇治にあります。

安政元年創業の老舗 中村藤吉さん
歴史ある大きな暖簾をくぐる習慣が堪らない~

注文は
まるとパフェ【抹茶】と生茶ゼリィを注文

 

有名な刻印
コレです~!!

さっぱりとして美味しい~
結構大きい器ですがペロッといただきました。

生茶ゼリィ

シンプルで美味しい~
ゼリーがスプーンの上でぷるぷる揺れます!

 

抹茶アイスや栗の甘露煮、粒あんと絡めていただくゼリー
和なのにロイヤルコペンハーゲンの器もイイ感じです!

オリジナルの中村茶はサービスで出していただき
お茶尽くしで至福の時間でした♪

 

老舗のオリジナルの中村茶はサービスで出していただき
お茶尽くしで至福の時間でした♪

 

 

帰る頃は京都タワーもライトアップされてきれいでした☆

 

中村藤吉本店 京都駅店
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町
ジェイアール京都伊勢丹 JR西口改札前イートパラダイス 3F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください