すしまんまん

皆様こんにちは&こんばんは(^^)/

夏です!

圧倒的に夏です!!

ついつい冷たいものを口にしたくなる時期ですね(*’▽’)

そんな暑い中、回転寿司に行ってきましたよw

 

ある日まぞにゃんが「まんまん知ってます?」と、突然聞いてきました。

聞き間違いかと思いましたが、確かに「まんまん」って言った・・・

穴「なにそれ??」

まぞ「寿司屋です」

ここまで教えてもらっても頭は?が浮かんでます。

寿司とまんまんというキーワードが結びつかない・・・グーグルマップで調べてみると

確かにある!しかも家の近所!!

せっかくだしこれは行かんとね(*’▽’)

ちなみに話を振ってきたまぞにゃんは行ったことが無いそうですw

なんで話振ってきたw?

 

寿司まんまん城東店

夕方に行ってきましたがビックリです。

まだ開店して15分ほどなのにすでにテーブル席はいっぱい。

私はいつも通り1人で行ったのでカウンターの端っこを無事ゲットン♪

カウンター内には職人さんが5人くらい。

回転寿司をイメージしてましたが、回転は全くしておらず機械からオーダーして

職人さんが目の前で握ってくれる系の寿司屋さんでした。

※回転寿司だった形跡はありました。

・・・

・・・・・・

回ってない・・・・・・ということは?

そう!オール低価格ではない!

好物のいくらは350円ほど、ウニは700円くらいしました(;´Д`)

でも美味しかったからおかわりしちゃった( *´艸`)

 

名前の由来気になって調べたら、どうやら昔は別名だったらしい・・・

「寿司かっぱ」⇒「寿司ざんまい」⇒「寿司まんまん」という変革らしいです。

前2つは別の寿司屋さん想像しちゃいますなwww

 

寿司まんまん城東店

住所:四日市市城東町4-12
電話番号:059-357-2730

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください