みなさんこんにちは
レフトニップルです!
前回お勧めの洋画アメリカンスナイパーをご紹介させて頂きましたが
今回は第二弾ということで
『あと一センチの恋』
をご紹介させて頂きたいと思います。
初めて見たのが高校生くらいだったと思うのですが
大人になった今見返してもやっぱり面白ろかったです。
流行りの俳優を使った恋愛系邦画は苦手なレフトニップルですが
こちらは指折りのおすすめ映画となっています!
あらすじ
主人公は
ロージー(女性)とアレックス(男性)
の2人の物語になります。
ロージーとアレックスは幼馴染で
高校生になるまで友達と接してきました。
しかし、ロージの18歳の誕生日に酔った勢いでクラブでファーストキスをします。
ところがロージーは次の日そのことを覚えておらず
昨日は最悪だったとアレックスに話してしまいます。
それを聞いたアレックスは異性として考えているのは自分だけだと思い
他の女性と付き合ってしまします。
↑最悪だったのは覚えていないキスの事ではなく、酔っぱらって吐いてしまったことでした。
この時実はロージーもアレックスの事が気になっていて両想いでした。
この後何もなかったかのように親友として過ごす2人でしたが
アレックスが彼女と初体験をしたとロージーに話します( ;∀;)
ショックを受けたロージーは別の恋人を作るのでした。
↑これはその話を聞いたときのロージーの悲しげな表情です。
この時アレックスは全然ロージーが悲しんでいるなんて思ってもいませんでした。
次回第二部
今回は話が長くなりそうなので
途中で終わろうと思います。
とにかくロージー役のリリーコリンズが綺麗なので
それだけでも見る価値ありです!!
ここからすれ違っていく二人に注目です!!
ではまた来週(/・ω・)/
コメントを残す