美味しいものは幸せになれます4♪

美味しいものは幸せになれます4♪

 

こんにちは

おにちゃんです(^^♪

 

1/8~1/12

京都ゑびすさんへ行ってきました~♪

昨年のお礼と皆さんが笑顔で過ごせ

今年1年間のお店の繁栄をおねがいしてきました~

今年も無事にお参りでき感謝!

 

福笹を
今年は事務所に一番いい場所に飾っていただきました!!

 

節目正しく真直に伸び、成長してゆく笹に

商売繁盛に通じる縁起が古くから担がれているのである縁起物。

今年も

お飾りの縁起物(アイテム)が一つ増え

来年は笹も大きなものへ変われるよう

今年も頑張らないと(*’▽’)と思う瞬間!

 

 

今回は

美味しいものは幸せになれます4♪

です。

ふりそでとトマト

おにちゃんトマトを串で食べるのは初めて!

フルーツトマトで美味しい~

ふりそでも柔らかくて美味しい~

美味しいの言葉が連続で出てしまいます♪

 

なす

3色のごまがかかっていて

すりショウガとナスの甘味とあいサッパ~食べれる

 

土台だった大根

焼鳥の下にあった大根

色々な焼鳥のうまみを含んだ大根

軽く焼いていただきました~

 

再度、色々焼鳥を思い出しながらいただくのですが美味なんです~♪

 

土台は毎月、種類が変わるそうで・・・

次回の訪問時は、どんな土台なのかも楽しみ

 

つくね舞茸の炊き込みごはん

つくねを炊き上げるなんて

私にとっては今までなかった斬新な釜ごはん

お釜を見せていただき興奮いたしました!!

 

大好物の舞茸もプリっとしていて噛むと舞茸が口の中に広がる瞬間が◎

 

黄身をかけて

卵かけごはんも

味変でさらに美味しさアップ(*’▽’)

手作りのお漬物と一緒にいただく!

優しい味をした鳥スープもいただき(^^)

 

デザート

和歌山の黒蜜甘柿と小蜜りんご

甘くて柔らかくて美味しい~♪

 

最後まで美味しい

【美味しい~】の言葉のしか出てこない

 

備長炭で1本1本丁寧に焼いて

パリっとジューシーに旨味や柔らかさを兼ね備えて抜群

焼鳥を存分に堪能でき

美味しいものを食べて幸せ時間でした♪

 

そろそろ予約困難になりそうなお店!
ごちそうさまでした(*^^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください