京都丸太町 手打ち 花もも ♪

京都丸太町
手打ち 花もも ♪

こんにちは~
おにちゃんです(^^♪

梅雨に入りジメジメした毎日が続いています。
体調をくずしやすいのでご自愛ください!

久しぶりに2日連続のお休みをいただき
名古屋から友だちが京都へお越しいただきランチへ

 

以前から行きたかった

【京都丸太町 手打ち 花もも】

雑誌やテレビ・インスタ等で大人気
京都では最近、海外の方も増え行列に並ぶのを覚悟でしたが
以前から大人気の蕎麦屋は行列・・・(;’∀’)なのですが

 

今回はギリギリのタイミングで
すんなり入店できました~\(^o^)/

町家を改装した、和モダンな雰囲気
店内は1階と2階があり
おにちゃんたちは2階へ案内されました!

京都御所前の向かい側にあり
窓際から見える御所の景色を見つつ昼ビールで乾杯

 

当日は暑くて額から流れる滝のような汗に

グビグビ~喉を潤して本日の主役をまちます♪

今回は季節限定

すだちそばを注文

 

 

見た目は涼し気~
眺めているだけで体感温度がスーッとクールダウンしてくれます!

冷製の薄い出汁と微かな酸味さっぱりして

美味しい~(*’▽’)

 

すだちは食べることもできますが
皮から苦味が出ることもあり取り分ける用の小皿が添えられています!

 

 

種が事前にとってあるなんて丁寧ですよね~
心遣いに感動!

 

出汁も美味しく
最後までぺロりいただきました。

 

帰りは御所内をブラブラ~し

市役所前駅までブラブラ~
丸太町通りの歩道にはアジサイが連なっていて
今の時期が見頃で素敵♪

色とりどりの紫陽花が、たくさん!

 

 

花を愛でる時間もあり

 

久しぶりの休日を満喫できました♪

 

 

手打ちそば 花もも
京都市中京区丸太町麩屋町西入ル昆布屋町398

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください