気になったコンカフェ用語まとめてみた!

みなさんこんにちは!!

本日は、最近レフトニップルと唾液ニストがハマっている

コンカフェ第二弾!!(^^)/

ということでレフトニップルが気になるコンカフェ用語についてお話していこうと思います。

 

お給仕

一般的に仕事という所をコンカフェ用語でお給仕というみたいです。

僕の勝手な想像ですが仕事(勤務)というと現実っぽいところを言い換えることで

コンカフェの世界感を守っているんだと思います。

他にも学園をイメージしているお店では【委員会活動】や【給食当番】と呼ばれている

お店もあるみたいです。

 

またツイッターでコンカフェ嬢の人がよく

『おきゅおわ』という言葉を使っていたので

最初 お疲れ様終わったよーという意味だと思っていたのですが

お給仕終わったよーって意味みたいです(笑)

 

いってらっしゃいませ

外出(お会計&退店)されるご主人様・お嬢様には「ありがとうございました」ではなく「いってらっしゃいませ」という言葉を使うみたいです

またお店に来てねという意味が込められているんじゃないかと思います。

 

おかえりなさいませ

逆に入店時はおかえりなさいませと声をかけてもらえます(笑)

初めていったときは少し違和感がありましたがもう慣れました(^^)/

 

キャスドリ

キャストさんに飲み物を入れることができます!!

ガールズバーなどと同じですね

基本的にキャストさんは時給+キャスドリ+チェキなどを合わせたものが給料となるため

キャスドリなどを入れたら喜んでもらえるかなとは思います!

 

推し

これはなんとなく察しがつくとは思いますが

一番好きなキャストを推しといいます!

中には推しが複数人いる人もいるみたいです

 

転生

他の店から移籍したことを転生というみたいです(笑)

 

 

 

 

今週末推しが3周年イベントの為唾液ニストと再び出没する予定です(*ノωノ)

プロマイドゲットするぞーーーー!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください