四条 和醸良麺 すがり♪

こんにちは
おにちゃんです(^^♪

雨模様な日が続いていますが
皆様ご体調はいかがでしょうか?

来週には7月に入り
祇園祭【吉符入】がはじまると同時に2023年後半のスタートです!

 

先日
【和醸良麺 すがり】へ行ってきました~♪

烏丸にある行列の絶えない隠れ家的ラーメン店

最近は暑くなり並ぶのも大変かなぁ~と思いながら
近くまで行くとラッキーなことに、すんなり店内へ入ることが出来ました!

一見ラーメン屋には見えない独特な外観で典型的な京町家のたたずまい。

 

一瞬、中に入るのに躊躇しますが
入り口は狭く入口も身をかがめて入るような高さで風情ある外観です!

 

身をかがめて中に入ると、細長い廊下が続いており、奥には券売機があります。

中に入れば通路があり注文してから中庭を通って店内へと・・・

店内はちょっとレトロ感ある和風な雰囲気でイイ感じです!
席はカウンター席のみ。

 

テーブルに引き出しがついていてそこからお箸を取りだします。
スパイス、紙ナプキン、爪楊枝もそこから・・・
お店の方に言えば紙エプロンもいただけます。

おにちゃんは

つけ麵をチョイス

つけ麺の麺はモチモチ食感

つけ汁に炙られた牛もつが入っており、鶏と魚介をベース
スープは魚介の味が強めでの濃厚(^^)

つけ汁は
黒いココット鍋に入れて提供されるので
つけ汁が冷めにくくなっています。

 

 

通りすがりに偶然見つけるのは困難な立地の店ですが
京都らしい~雰囲気もあり風情があります♪

 

 

美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

 

和醸良麺 すがり
京都府京都市中京区観音堂町471-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください