🐍ライフ PART①

こんにちは!ぺにい・ろんぐです!
最近急激に寒くなってきましたね🥶
ぺにいは朝寒すぎて震えながらチャリ通勤してます笑

さて、以前ブログで蛇飼いたいと言ってたぺにいですが。。

ついに買ってしまいました!蛇!!

ということで今回は迎え入れた蛇を紹介していこうと思います!

ネイチャーズ北名古屋店

画像

蛇買ったのがこちらのネイチャーズ北名古屋店です!
名古屋最大級の爬虫類専門店で、北名古屋のほかに岐阜にもあります
ケージやパネルヒーター、餌のネズミなど必要なもの全部ここで揃えました!
蛇初心者のぺにいに細かく教えてくれてありがたかったです

初期費用

まず今回かかった費用ですがざっと12万くらいでした!
ジャンセンラットスネークが6万くらいに必要な物が6万くらいって感じです

内訳としては。。
税抜きで
■ジャンセンラットスネーク ¥52800円
■餌5匹          ¥1400円
■ケージ                         ¥26800円
■床材           ¥3960円
■餌用ピンセット      ¥610円
■デジタル温度計      ¥1980円
■ヒーター         ¥9180円
■パネルヒーター      ¥6300円
■シェルター        ¥4180円
■水入れ(体入るサイズ)   ¥4180円

って感じです!

家ついてついにご対面

店から家まで車で約1時間くらいだったんですが
途中🚓の職質受け無駄に時間使ってしまいました
ちなみに蛇には警察もかなりびびってました笑

家ついてどでかいケージ運んで床材敷いてヒーターとかレイアウト決めたり
なんやかんややって、ようやくケージに移し替え
蛇移そうと触ろうとしたら。。

がぶっと手首噛まれて軽く怪我しました😂

このジャンセンラットスネーク
性格は蛇の中でも荒く、しかも買ったやつは元野生だったのでかなり気性が荒いんです
店員も、ぺにいが初心者ってこともあって飼う事自体おすすめは全くされなかったです

ただ店でこいつ見て蛇かっこいい!飼いたい!ってなってるわけなので
買う意思は揺るがなかったです笑

餌🐭やり

迎え入れて次の日、初めての餌やりしました!
アダルトの冷凍マウスで1匹200円位です

手突っ込めるくらいの温度の湯にいれること約40分、
解凍されて生暖かい状態であげる感じです
めんどくさいですが1週間に1匹くらいでいいらしいんでそのへんは楽ですね

かなり警戒してて顔に近づけるとこんな感じで隠れちゃいました
とりあえず近く置いといたら外出てる間に食べてました!
慣れて来たら差し出した瞬間飛びついて食ってくれるかと思います!

仕事から帰ってきたらこんな感じで丸まっててめちゃくちゃ可愛い!
そして微動だにしない笑

いやあかっこいい。。

それではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください