🐍ライフ ④ 🐭編

今回ひさびさの蛇ブログです!
今まで蛇ブログで餌の🐭を目の前で食べてくれないと嘆いてたぺにいでしたが。。

ついに食べてるとこを見ることが出来ました!
ってわけで🐭の食事写真載せますので苦手な人はお戻りください🙇‍♂️

アダルト🐭

あげてるマウスはアダルトで300円しないくらいです
手で触れるくらいの湯で温めて3,40分解凍します

解凍が甘いと戻しちゃうそうで、触ってちゃんと柔らかくなってるくらいになったらあげ頃です
まだぺにいは抵抗があってティッシュ越しでしか触れないです😓

いつものように置いといて数分。。まだ食べてないだろうなーと思いながら
ケージちらっと見たら

食べてる!!

置いたときは見てすらいなかったのでまさか食べてるとは思わずびっくりしました!

これが弱肉強食ってやつですね。。感動🥹
ぺにいと目が合った瞬間シェルターに隠れていきました
やっぱり警戒はされてます

隠れても見てるよ😶
ものの数十秒で尻尾しか見えないくらいまで吞み込んじゃいました
上手そうに食べてて何よりです

今回今まであげてた🐭と違う店で買ったやつをあげましたが
店主いわくうちのは他のとこより新鮮と言ってたので蛇も新鮮さに気づいたんですかね笑

なんちゅー姿勢してるんって感じのワンカット

謎に隅っこにいたがるの可愛いです笑

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください