伊勢まで一人旅してきた件~その2~

皆様こんにちは&こんばんは(*’▽’)

前回の続きでございます。

伊勢への旅行ということで2日目は伊勢神宮に参拝しに行こうと思い、比較的移動しやすいホテルを

探してみます。

せっかくなので、少し豪華にいきたい!

2週間吟味して決めました(>_<)

 

伊勢かぐらばリゾート 千の杜

山に囲まれたところにある大きなリゾート施設です。

敷地内には同グループの高級ホテルもあるようです。(1泊10万円以上)

流石にそんなホテルには泊まれません(;’∀’)

私が泊まるのは1泊1.5マン+ご飯代で+0.7くらいなものです。

 

予定通りチェックインの時間にホテルに到着。

たまたまなのか待っていたのか、ホテルマンが外までお出迎えです。

館内フロント周りは非常に広く、チェックイン待ちの人たちがたくさんいましたが、

全く苦にならないレベル。

スタッフさんに説明をしてもらい・・・

部屋へれっつごー♪

おー!一人で泊まるには十分だw

既に布団が敷いてあるのは・・・まぁいいや

荷物を置いて、すぐ大浴場へ

風呂はホテルの外観を考えると狭いです。※部屋にお風呂は付いてます。

15人くらい一気に来たらしんどいくらいの大きさです。

隣接している露天風呂も目に入る光景は木、木、木・・・木しか見えないw

でも夏場だと緑が綺麗そうだし、冬は雪が降ってる最中に露天に入ったら間違いなく

長風呂になるだろなぁと(*’ω’*)

サウナもあったので2時間ほどお風呂場を堪能。

良いお風呂ありがとうございましたm(__)m

 

部屋に戻り、1時間ほどダラダラ過ごして・・・

いよいよお食事タイム!

いつも通り大きな部屋に家族連れやカップルが大勢いる中おっさんが一人でポツーンと食事ですw

しかも今回は部屋の真ん中・・・スタッフさん気をつかってよ。゚(゚´Д`゚)゚。

量はほどほどだったけど、松阪牛・伊勢海老・アワビ等の非常に美味しかったです。

アワビは微妙だったけど・・・(;’∀’)

お風呂で気持ち良くなって、その後の食事でお腹いっぱい食べて22時くらいにはお眠ですw

久しぶりに日付変わる前に寝れました( *´艸`)

 

翌朝

・・・ベランダから嫌な音がする(;´∀`)

カーテンを開けると大雨・・・滝のような雨が降ってましたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

速攻予定変更!伊勢神宮参拝はまた後日!

昼ごはんに美味しいもの食べて帰ろう!と志摩の方まで移動するものの、目的のお店は臨時休業。

なんか凄くツイていないので、お土産さんに寄って帰宅の路へ・・・

お陰で昼前には自宅につきましたw

旅行というより、ただホテルに泊まりに行っただけの休日になっちゃいました( ;∀;)

でも良いホテルだったので、伊勢に旅行に行く方は是非!

 

 

伊勢かぐらばリゾート 千の杜

〒516-1102 三重県伊勢市佐八町 池の上1165−1

0596-39-1200

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください