家の中で携帯無くしました

びしょびしょです!(^^)!

 

みなさん携帯を無くしたことはありますか?

びしょびしょは、こないだの休日

家の中で携帯を大紛失いたしました(^-^;

携帯なんて滅多に無くすことがないびしょびしょ。

家にある事は確実だったので、焦りこそはしませんでしたが

それでもなかなか嫌な気持ちになりました(笑)

 

 

まず、一人暮らしで携帯を無くすと終わります。

実家で携帯を無くした時は、家族に電話をかけてもらっていたなあ…と

ちょっと切ない気持ちになりつつ

その日起きてから行った場所、リビング・キッチン・洗面所を探しましたが

本当にどこにもないんですよね。

確かにどの場所にも無さそうだとは思ったのですが

無さそうとはいえ何度も見てしまう…。

一旦諦めたいところですが

携帯が無いとなると何もかもが不便なので

見つけざるを得ません。

このあたりで段々イライラしてきますが…。

 

しかし

こういう時こそポジティブ思考が大切です!イライラしたくないので(~_~)

私も気分転換にベランダに出て名古屋の街を眺めるなどしていました(笑)

 

物を無くした時というのは案外、自分を見つめ直す良い機会になります。

例えば、駐車場で車が見つからない時

「どこに停めたか」ではなく

「自分だったらどこに停めるか」で車を探す私が思うに

ここは最後に携帯を見ていた場面での

自分の思考を思い出すのが吉です。

この日起きてから自分が訪れたエリア全てを

小一時間ほど探しましたが見当たらなかったので

ソファから立ち上がった時の頭に戻ってみたところ

料理をするとき携帯は汚れると嫌なのでキッチンには持っていかない…

顔を洗う時もまず見ないので持っていかない…

じゃあリビング?

 

まさか始点であるソファにあるのでは?

 

 

一度探したはずですが、もう一度ソファを執拗に探してみると

座る面と背もたれの面の溝に埋もれていました。

びしょびしょはベッドを持っておらず、いつもソファで寝ているので

寝起きはいつもソファでうだうだして過ごすのですが

毎回唐突に起き上がるんですよね。

そのときに寝ぼけて差し込んだのでしょうか。

分かりませんが、とんだうっかりさんですね。

 

 

見つかってから調べるのもなんですが、

「物を探すときのコツ」というものがあったので、ご紹介いたします。

1. まずは落ち着く
2. なくしものがありそうな場所をリストアップする
・なくしものを最後に見たのはいつか思い出す
・行動を振り返る
3. なくしものがありそうな場所を順番に探す
・あらゆる可能性を考える
・目だけでなく手や耳を使う
・拭き掃除をしながら探す
4. なさそうな場所も探す
5. 寝て脳を休める
6. 断捨離する

 

長々と書いてありましたが、

 

1.まずは落ち着く

 

これに限ります。

5.もいいですね。すでに色々考えすぎて脳が疲れ果てているはずです。

物を無くした時は、正直メンタル勝負なので

気持ちをリフレッシュさせる事がとにかく大切であるように思います。

しかしあんまりリフレッシュしすぎると、

無くした時の記憶が消えてしまうのでほどほどにするのが良いです(‘_’)

まずは、変な所に大切な物を放置する癖を無くすように留意すべきですね(笑)

 

それでは(^.^)/~~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください