甦る原チャリの記憶!!!!

こんにちは!ぺにいです!
今回は唾液ニストのブログ 甦る原付!!!!
みてたらぺにろんの原チャリの記憶も 甦ってきた!!! ので
今回は原チャリネタです

ジョーカー50

1996年に発売されたホンダのスクーターで、アメリカンカスタムをイメージした2ストのスクーターです
この原チャ、全幅が50㏄クラスのバイクの中で1番広い、デブ原チャです笑

2ストで、後ろ振り返ると白い爆煙でほぼ見えない、燃費鬼悪な奴でした🥹
ただシートが2人乗り使用になってて大きかったんで2ケツしてもバレないです!

そんな原チャでしたがそれまで移動手段チャリンコだけだったぺにいにとっては
翼を授かったような、レッドブル的な存在でした🐂

知ってる人もいっぱいいると思いますが、出題されるであろう問題と答えをひたすら当日の朝に傍聴する『一発塾』で
ノー勉で免許取ったぺにいは交通ルールあやふやな状態で公道でたので最初の方はかなりビビり散らかしてた気がします😂

ぺにいのジョーカー

エナメルシートは平成の10代原チャ乗りなら共感できるはず?

下にアンダーネオン!

なつかしい!
かれこれ高校時代が5,6年前という時の流れの速さに足が震えてます👣

ズーマー

このズーマーはいとこが乗ってて、ぺにいが人生で初めて乗った原チャリです!
2001年にホンダから発売されたスクーターで
シートの下にスケボーとか収納できて、ヘッドライトが2つ、タイヤが太いのなどが特徴のシャレオツな原チャです

ぺにいのバイク乗りたい欲に拍車をかけたやつがこいつでした!

ZX

通称ぜっぺけ。
ぺにい世代?だとエナメルシート、アンダーLED、じゃんけんミラーあたりがセットです

こんな感じ

原チャリの記憶振り返ってたら久々に10代に戻りたくなったぺにいでした!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください