ピザパーティー

びしょびしょです!!

みなさんはピザで好きな具材はなんですか?

ピザといえばマルゲリータかと思いますが、

びしょびしょはなんとなく違うものをチョイスしたくなります。

ピザを買うときは基本的に、ハーフ&ハーフで複数の味を選べる

という画期的なシステムがありますが、

それでも悩んでしまうくらいどれも魅力的ですよね。

可能であれば二切れずつくらいで選びたいところです。

 

AOKI’S PIZZA

 

こないだアオキーズ・ピザというお店でテイクアウトして

友達とピザパーティーをしました。

こちらは東海三県を中心に展開している宅配ピザチェーンとのことで、

私もピザパーティーを開催するまでこのお店を知らなかったのですが

個人的に今まで食べたどこのピザ屋よりも美味しかったです(#^^#)

 

こちらのピザ屋さんではまず、パンの生地を以下の4種類の中から選びます。

  1. イタリアン(生地が薄め)
  2. アメリカン(生地が分厚め)
  3. チーズイン
  4. シャウエッセンイン

 

4が魅力的すぎませんか?

 

ピザを頼むというだけでも背徳感があるのに

ピザの耳の所にウインナーがぶち込まれているというサプライズ(‘Д’)

びしょびしょ調べでは、ウインナーが入っている生地を選べるお店はあまり多くないです。

つまり選ばざるを得ません。

ところが一方、本場ナポリでは

  • ピザの耳は真っ黒に焦げていることもあり、食べたくない。
  • 柔らかい中心部だけで満腹になれる。それ以上は必要ない。
  • 味がせず、硬くて食べづらいので無理して食べようとは思わない。

 

これらの理由から、ピザの耳を残す人が多いそうです。

意外ですよね。

 

しかし、

イタリアの皆さん、落ち着いて聞いて下さい。

 

これが本物のピザです。

 

もはや耳の部分にたどり着くことが楽しみでした。

生地全体が余すところ無くメインということです。

 

で、具材はどうするかという問題ですが

結局びしょびしょたちが選んだ子達はコチラです。

手前から、お餅チキン・ポテトスペシャル・ハワイアン・シーフードグラタンです。

だいぶ邪道な気はしましたが良いチョイスだったと思います(^^)/

全体的にボリュームが凄くてやられそうになりましたが

ハワイアンのパイナップルと、グラタンピザのエビとイカが大変良い仕事をしていました。

ちなみに、手前の生地がシャウエッセンインで、奥のものがアメリカンです。

迫力がありますね。

皆さんも是非パーティーしてみてはいかがでしょうか(^^)/

びしょびしょでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください