家選びで大切にしていること。

皆さんこんにちは!

レフトニップルです(/・ω・)/

 

僕は諸事情により、5年間で4回程引越しをしていて

回数を重ねるごとに、この設備欲しいなとか逆にこれいいじゃんみたいな

家選びの基準ができてきたので共有していきたいと思います!!

 

日当たりはしっかり確認した方がいい

これは内見時に必ず確認した方がいいです。

日当たりが悪いと家の中がどんよりした感じになってしまい

気分が上がりません。

また洗濯物が全然乾かないというデメリットもあるので

南向きの正面に建物が無いことが望ましいです(^^)/

湯船につかる人は全自動給湯機は必須。可能であれば湯船が大きい方がよい。

時間があるときは夏でも湯船につかるようにしているのですが

その時に絶対風呂自動はあった方がいいです。

蛇口をまわして入れるタイプだと、お風呂が溜まっているか確認しなければならないし

温度調節も難しいです。

また、一度入れてしまうとその後温度が冷める一方なのでそこもストレスになります。

調理場所の確保

自炊しない人はいいかもしれませんが

自分でご飯を作る人はキッチンは広い方が絶対いいです

たまにまな板を置くとこすらないキッチンもありますが

ストレスしかないので絶対やめましょう(笑)

 

ということでまだまだたくさんあるので

次回に続きます(・w・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください