萬珍軒行きました

びしょびしょです(._.)

 

突然ですが、びしょびしょは友達が全然いません。

そのうえ、非常に寂しくなってしまうため

映画やカラオケなど、

「1人○○」と言われるような「おひとり様行動」が出来ず…

特に、一人でご飯を食べに行くのはすっっっごく苦手で

なかなか外食に出かけることがありません。

よく、「食べてくれる人がいないから料理をする気にならない」

という決まり文句を聞くことがあるかと思いますが

びしょびしょ的には、自分一人の為にお店を探す活力の方がまるで湧きません(._.)

そんなこんなで滅多に外食をしない(できない)ので、

一回一回の外食が凄く思い出に残ります!(^^)!ハピネス

そんなびしょびしょですが、

こないだ友達とラーメン屋さんに行くことができました~~👏

 

萬珍軒

 

こちらは名古屋発祥のお店で、玉子とじラーメンが看板メニューとのことです!

 

味よりもまず、提供スピードがかなり早かったです。

結構混んでいたのでびっくり(*_*)

こういうのを友達と「早いね~」と言い合いたいというわけです。

そして味の方も、たまごのまろやかさがスープの濃さと相まってなんとも絶妙(^^)

間違いなく、ここ以外で食べられない味でした!

 

 

こちらは野菜たっぷりの五目あんかけご飯、

いわゆる中華飯です!

あまりご飯の写真を撮る習慣が無かったので

小皿によそってから撮っていなかったことに気付きました。

外食慣れしていない証です…(+_+)

そのせいで写真映えはイマイチですが、

満足度は100%です!◎

びしょびしょはこういったあんかけご飯が大好きなので

正直、玉子とじラーメンよりもハマってしまいました。

しかしラーメン屋に行くとなれば、餃子や炒飯など

なんでもいいので何か一品を頼みたくなってしまうびしょびしょ。

それを考慮すると、仮に一人で外食に行けるようになったとしても

餃子まで頼むと食べきれなさそうなので、結局友達の存在はマストですね。

 

 

こんな濃い物を食べたら、デザートは必須(^^)

ということで杏仁豆腐を食べました。

杏仁豆腐ってすごくクセが強い食べ物ですが

ミルク感たっぷりで美味しいですよね(*^^)v

個人的にはプリンやゼリーよりも杏仁豆腐の方が好きなので

焼肉屋の食べ放題なんかに行ったときには

いつも杏仁豆腐を一心不乱に注文する時間を設けます。

あまり出会う機会が多くない食べ物なので

出会ったその時その時を大切にしたいということなのです…。

ごちそうさまでした。びしょびしょでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください