🐍 ライフ⑥ 世界の珍蛇

こんにちは!ぺにいろんぐです!

久しぶりの蛇ブログです!
今回は変わってる蛇を紹介していきます!

空飛ぶ蛇!パラダイストビヘビ

ぺにい的衝撃度★★★★★

いかにも猛毒もってそうな柄の悪い蛇。
なんとこの蛇、樹木と樹木の間を滑空するらしく、
100メートル以上も滑空できるのでモモンガやムササビよりも長距離滑空できるらしいです笑

蛇って地面とか樹木をウネウネしてるイメージしかなかったので
パラダイストビヘビの存在を知った時はかなりの衝撃でした笑

水中に棲む蛇!ジャワヤスリヘビ

ぺにい的衝撃度★★★

水中に棲む淡水生の蛇で、うろこがイボで覆われザラザラしててたるんだ見た目だそう。
ぺにいは、どっかのドンキで見たことある気がします。

大きさは最大2.5メートルで胴が太く、獲物を絞め殺すのに適した体つきでウナギなどの
ヌルヌルの魚が主食の為体がイボイボらしいです!

陸上では自分の体重を支えられず、動けなくなって死んでしまう事もあるそうです

まるでドラゴン⁉ヘアリーブッシュバイパー

ぺにい的衝撃度★★★★

トゲのように貼り付いたウロコと、大きな目が特徴の蛇。
噛まれると命の危険があるくらいの猛毒があるそう。

ドラゴンみたいな見た目でかっちょいい!!

ぺにいのジャンセンラットスネーク

久しぶりのぺにいのジャンセンラットスネークです!
もう4回くらい脱皮してだいぶ飼った時より大きくなってる気がしてます笑

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください