そば料理 蕎麦の実よしむら♪

そば料理 蕎麦の実よしむら♪

こんにちは
おにちゃんです(^^♪

久しぶりの投稿になります!

本日から9月に入りましたが
まだまだ猛暑日が続いていますね・・・

今年の夏は台風10号に日本中は翻弄(^_^;)
皆様が無事でありますように・・・

7月中旬ごろから8月下旬過ぎまで
ほぼ毎日【そば⇔冷や麦⇔そうめん】のローテイション

そんな中大好きな蕎麦のお店

そば料理 蕎麦の実よしむら♪

手打ちそばで人気の嵐山よしむらの姉妹店
五条駅すぐに場所にあるお店

いつも行列ができており
必ずと言っていい程の行列店
地元や日本人・外国人の方も多い

蕎麦のこだわりは
国産そばの実にこだわるためか
店内に入ると蕎麦粉の香りが広がる
まさに今から蕎麦食べます!モードになります(^^♪

 

暑い日に来店したこともあり生ビールでゴクゴク・・・
酒のあては蕎麦揚げ

お蕎麦は名物【ざる蕎麦】をいただきました。

1階で職人さんが手打ちしたできたての蕎麦をいただく。
美味しい~ペロッといただきました!

天ぷらも揚げた手でフワ・サクッとしていて
海老もプリッとしていて美味しい!

蕎麦湯も美味しかったです。

お蕎麦が美味しいのは言うまでもなく
素敵な和の空間で接客も素晴らしいく居心地最高
ホッとできる時間でした♪

京都では名店【よしむら】
お近くにお寄りの際は是非(^^♪

 

そば料理 蕎麦の実よしむら
京都府京都市下京区五条通烏丸東入ル松屋町420

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください