トレンドはワイド!

みなさんこんにちは

レフトニップルです(^^)/

 

1年くらい前ダイエットに成功してから

清く遠ざかっていた、ファッションに再度興味を持つようになり色々見たりするのですが

ファッションのトレンドは時と共に移り変わっていくようで

今日はファッショントレンドについて話していこうと思います

 

パンツはワイドパンツが主流

僕が高校生くらいの時(10年くらい前)は黒スキニーが流行っていて

髪型もギャル男みたいなつんつんヘアが流行っていたなと思います

 

ただ2024年現在黒スキニーをはくと時代遅れと思われてしまうらしく

ダボっとしたワイドパンツが流行っているそう!!!

確かに道端で黒スキニーは滅法見なくなりましたね。

 

 

2024年秋冬トレンド

定着しているものから耳慣れしないキーワードまで、この秋冬に注目したいキーワードが3つあります。

あなたは、いくつ知っていますか?ということで僕も初めて聞いたワードになります(笑)

 

グランパコア

グランパコアとは、おじいちゃんのクローゼットからひっぱりだしてきたようなリラックス感はあるけれど、品がある着こなしのこと。昨今の古着ブームやゆるっとしたシルエットがうまく時代とマッチしたのかも。

 

レイヤード

レイヤードスタイルも春夏から健在です。これまではトップスのレイヤードが主流でしたが、秋冬は、ボトム同士のレイヤードが注目です。例えば、パンツ+ショーツ.パンツ+スカートなどが目新しさを感じさせてくれますよ。

 

 透け感

メンズもニットシャツなど透け感があるアイテムがじわじわきています。透け感に近い“肌見せ”もジーンズのカットオフやダメージで表現されています。

 

 

ただファッションに正解はないので自分の好きなファッションをしていきたいなと思ってます!

 

ということでまた来週(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください