こんにちは!
魔羅太郎です!
前回に続いて、今回も新型ミツビシ・GTOを
考えてみたいと思います、、
2ドアクーペのような、スペシャリティカーの市場が
無くなってしまい、今はSUVがその役割になってます。
狭くて、低くて、窮屈なスペシャリティカーは、見晴らしが良くて
荷物も人もたくさん載る、人とちょっと違うクルマ=SUVに
とって替わられたんです、、
最近はSUVもひととおり行き渡ったので、
そろそろ揺り戻しで、窮屈系がまた流行るかもですね、
実際、ランボやポルシェは、
オフロード仕様のスポーツカー、ウラカン・ステラートや
911ダカールを発表しています。
乗り込みやすい車高で、高い目線視界も良く、
段差の乗り越えも気にならない、それでいて、
軽く、きびきび走り、運転が楽しい、
最高です、、!
三菱は、『ラリーのミツビシ』ですからね、、
スポーツカーの車体にラリーカーの要素を入れた、
ウラカンや、911の車高が高いバージョンのような
GTOを作るべきじゃないでしょうか。
ラリーでならした名声が、GTOラリーを
出しても説得力があるってもんですよね、、
今回はそんな、前回とは大違いの
GTO・コンセプトです。
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