おはようございます

今日は、雨だの雪だのと言っておりましたが
何故か青空~晴れてきました
風もなくそれほどに寒さも感じられず
歩いていたら汗ばむくらいに暑くなって!
日中いっぱい穏やかに過ごせるといいですね
花粉症も今年は、昨年と比べて数倍の量とのこと
自分は、全く縁がないので嬉しいのですが
苦しさと戦っているのをみていると
何とかならないものかと思ってしまいます
早めの予防が効果あるよう
お気をつけくださいね
下呂温泉の続き~
美味しい蕎麦を求めて伺った先はこちら↓
14230242240.jpeg
人気のある行列ができるほどのお店のよう
早速、蕎麦から
14230241890.jpeg
洒落たざるにこんもりと盛られた極細の蕎麦
細くてもしっかりとしたコシ 蕎麦の奥深いお味
少なめのつゆと思いましたが、意外と濃いめ
このつゆに蕎麦なら少しつけるだけで十分
めちゃくちゃ美味しい
そして「飛騨葱の天麩羅」
14230241250.jpeg
ひと盛りが多い
お初な飛騨葱 太くて肉厚で白い
14230241560.jpeg
熱々で口にいれた瞬間
みずみずしさと甘さがジワッと出てきます
とろとろの葱に感激~
冷める前に素早く頂くのがいいですね
もうひとつの食べる目的「鶏ちゃん」
数あるお店の中からぜひ行ってみたかったのが↓
14230243710.jpeg
店内は
芸能人やら有名人の写真がぎっしり貼られ
そんなに広くもなくアットホームな感じ
もちろん、鶏ちゃん
14230242860.jpeg
そして、迷うことなく生を・・・
14230242600.jpeg
昼間のビールは最高~
14230243370.jpeg
鶏ちゃんは、岐阜愛知の郷土料理
お店によって鶏の部位も味付けもさまざま
こちらのものは、若鶏にタレは醤油ベース
たっぷりのキャベツで頂きます
見るからに新鮮な鶏肉 すごく柔らかい
素早く滑らせるように混ぜ合わせる
(焦げないように)
シンプルなのにとても美味しい 来て良かったぁ
また食べたいと思うくらいです
今回は、〆の焼きそばが食べたくご飯を注文せず単品でした
でも白いご飯が欲しくなります
14230243590.jpeg
その焼きそばはというと・・・
人気があるようですが、自分的には柔らかめかな
もう少しパリッとしていたら、なお美味しいかも
(自分の焼き方がイマイチだったとも)
念願の蕎麦と鶏ちゃんが頂けてほぼ満足~
あとは、お宿ですね
長くなりましたのでこの次にご紹介いたします
それでは
お疲れもではじめる頃だと思います
体調崩されませんようにお気をつけくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください