おはようございます

久しぶりに雨の朝になりました
でも暖かいですね
なんと、今日の最高気温が21℃だそう
マジで~と思わず声が出てしまう
ひと雨ごとに寒くなると言いますが
今年は、ちょっと違う気が・・・
暖かいのは嬉しいですが、何を着たらいいのやら
朝の忙しい時間に迷いまくっています
そう言えば
Haagen-Dazsのきなこ黒みつアイスクリーム
召し上がられましたか
お餅ときなこアイスに黒みつソース
贅沢な和のsweets
コンビニを2軒回りましたが既に売り切れ
期間限定商品だけに絶対食べた~い
普段、お値段高めのアイスを
コンビニで購入する事はまずありません
このアイス、前回予想を超える売れ行きから
一時販売休止に・・・残念ながら口に入らず
今回こそと思っていますが、どうなることやら~
購入出来ましたら
評論家になったつもりでご報告いたします
昨日の続き~
イルミネーションを満喫した後は、目的のお店
Garden Kitchen FLARIEさんへ
14496344530.jpeg
そうそう、お目当てはチーズフォンデュ
チーズ大好き!期待が膨らむ
外観は、ビニールテントに包まれてる?
店内は、キャンプ場?いや~こんな感じ↓
14497525480.png
薄灯りで広々としたテーブルの配置
開放的な雰囲気 面白いのが白いソファー
大きき目でゆったり寛げます
ストーブが幾つか置かれていますが
やっぱり、ひんやり~隙間風が少々入り込む
先ずは、珍しくカールスバーグで乾杯です
14496344280.jpeg
きめ細かい泡とやや薄めの飲みやすいお味
水?のようにグイグイいけちゃう
↑そりゃあ~いけませんね
こちらは↓自家製ホットジンジャーエール
14496344400.jpeg
辛口ジジャーエールをよく飲みますが冷たいもの
ホットなんてお初です どんな?
よくかき混ぜて・・・生姜と蜂蜜?かなぁ
ほんのり甘さの中に後から生姜の刺激と香り
微炭酸といった感じの身体が温まる 身体にいい
メインのディップの具材たち
14496343870.jpeg
オマール海老をはじめホタテに牡蠣
マッシュルームなどのキノコ類に
ジャガイモ、ブロッコリーにパプリカ
牛肉、ソーセージなどなど
そして、バケット←ちょっと少なめ
チーズフォンデュの種類は、5種類ほど
こちらは
「とろ~りモッツァレラのチーズフォンデュ」
14496344120.jpeg
スタンダードのチーズフォンデュより
モッツァレラチーズで、よりとろみが強いそう
チーズ好きには、濃厚さも欲しいとチョイス
チーズフォンデュって言うと
白ワインがきいた少し癖のあるのを想像しがち
とても美味しく頂けるのですが
こちらのものは、全然白ワインを感じない
食べやすいけど、逆に物足りなさを感じるかも
思ったより、チーズの量が少ないのが残念
追加すればいいのかもしれませんが・・・
そして、面白いのが
バーベキューグリルで焼いて頂きます
14496343240.jpeg
自分達のペースで焼きながら楽しむスタイル
熱々に軽く焦げ目がついた食材に
たっぷりチーズを絡ませ頬張る
どれも新鮮で海老もプリプリ
ホタテも大きくみずみずしい このままでも!
あっ、そうそう生牡蠣はしっかり中まで・・・
やっぱり、定番のバケットは間違いありません
メニューを見ると
チーズフォンデュにラクレットとチーズがメイン
寒い冬には、ワインとまろやかなチーズで
ホッと一息つくのもいいかもしれません
Christmasデートにもおすすめ~
ブランケットやストールなど羽織ものを持参で
それでは
階段など滑りやすくなっています
移動の際には、慌てずお気をつけくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください