おはようございます

今朝も冷たい朝となりました
早くも布団から出られない毎日となっています
これから、数ヶ月ほど続くんでしょうね
今日は、いいお風呂の日~
こう寒くなると人肌恋しい
身も心も芯から温まりたくなります
炭酸泉もまだまだ人気
大きなお風呂で贅沢に溢れるお湯と
気温差で立ち上る露天風呂での湯気
ぬるめのお風呂にゆっくり浸かりたいものです
もうクリスマスまで1ヶ月となりました
街中は、クリスマス一色になりつつあります
今年は、珍しく3連休なんですね
良いのか悪いのか・・・
自分は、連休関係なく仕事なので変わりなくです
某百貨店でクリスマスケーキの予約に
並んでいる人達を見かけました
100種類程あるデコレーションケーキの中
40種類近くが完売となっているそう
ホームパーティだったりディナーだったり
やっぱり、連休というのが大きいのかなぁ
そして、旅行に行かれる方も多いようで
韓国、台湾、ハワイが人気のよう
そのまま、お正月休みに突入だなんて?
いいですね~
ラーメンブームは終わることを知らず
まだまだ続いています
大好きなラーメン屋さん
江南さんへ久しぶりにおじゃましました
高島屋さんにに用事があると頂きたくなるお店
この日はランチtime~真っ只中
やっぱり、行列が出来ていました
お決まりの
「江南柳麺」と「半炒飯」のセット
14800648480.jpeg
透き通った綺麗な色のスープ
第一声~旨ッ!この味だよね~
たまらなく美味し過ぎる優しいお味
あっさりしているのにコクがあるんです
麺は、こんな感じ~
14800648380.jpeg
細麺のストレートではなく、緩やかなちぢれ
スープとも絡まり、一気に食べてしまう勢い
チャーシューは、厚く焼き具合がいい
身と脂身との配分もgood~
とろとろの柔らか、めちゃ美味しい
これまた、大好きな炒飯
14800648260.jpeg
全てが優しいお味
パラパラのご飯に卵と焼豚のみとシンプルなのに
旨味が出ている
大きめの焼き卵がふわふわして最高~
紅ショウガがアクセントとなり、味が締まります
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
行楽日和となるようです
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 江南 JRセントラルタワーズ店
住所 名古屋市中村区名駅1-1-4
          タワーズプラザ13F
TEL  052-586-0252

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください