おはようございます

朝は、青空が見え隠れしていましたが
しっかり晴れてきました
でも風が冷たいですね
先日、伺ったとんかつ屋さんでのこと
何やら気になるものが・・・
レジ横に「米ぬか」って
書かれた袋があるじゃないですか
珍しい なにそれ~?と一袋頂いてきました
どうも、店内で精米し出たぬかをご自由にと!
使い方なんかも添えられ
ぬか漬けの作り方に米ぬか洗顔、入浴剤としても
捨てることなく提供してくれるんですね
ふわふわサラサラとした肌触り
細かい粉が舞うイメージ
匂いは、それ程キツくもなく気にならない
洗顔として使用するとくすみなど黒ずみも取れて
お肌がツルツル白くなるとか・・・本当?
自分は、試していません 試す予定もありません
美容に関しては興味がないといいますか
気持ち悪いって聞こえてきそうですね
入浴剤だったら手軽にチャレンジ出来そうかも
最近では、健康を気遣う方が増えています
ご自分に合った健康法ってありますか
白米美味しいですが、十穀米↓美味しかったです
14558696000.png
普段、白米ばかり
たまには~と頂いてみました
全然、クセもなく逆にモチモチとして・・・
食物繊維も豊富で女性には、嬉しいのかも
身近で手軽に出来ることから始めるのが一番
自分は、食生活と筋トレの再開でしょうか
早くはじめなゃ! もう3月だぞ~
一生懸命自分に言い聞かせるのだけは負けません
それでは
素敵な一日になりますように
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください