おはようございます

雲ひとつない青空が広がっています
昨日は、名古屋でも真夏日となりましたね
タンクトップでもいいじゃんってくらい
外にいるだけで汗がにじんできました
多治見では、34℃もの暑さだったようです
ウナガッパって何度で登場するのでしょう
早くも今日の一番暑かった場所は・・・
そんな言葉を耳にする日が多くなりそうです
最近、ポケットティッシュがたまりまくり~
昔、駅でよく見かけたポケットティッシュ配り
ここの所、少なくなったなぁと思ってましたが
気付くとカバンの底に何個か入っています
ポケットティッシュって
自ら購入する事もした事もないように思います
日頃、そんなに使うものではありませんが
ひとつ持っていると不思議と安心する
そんなことありませんか
配られている方は、日差し強い中をご苦労様です
そんな気持ちを考えると手が出てしまう
いざという時に、とても助かり有り難いですね
久しぶりにコンパルさん、おじゃましました
14632933650.jpeg
いつも混んでいます
何故だが落ち着くんですよね
軽めのお昼ご飯ということで
アイスティとサンドイッチを頂きました
14632933480.jpeg
普通に美味しいアイスティです
サンドイッチは、種類も豊富
よく迷いますが「エッグサンド」を
14632933350.jpeg
コーチン玉子サンドも好きですが
この日は、エッグサンドにしました
ふっくら玉子と甘ダレのソースが相性抜群
きゅうりのシャキシャキ感
シンプルですが、コンビニで済ますことを思うと
ちょっと贅沢な玉子サンドです
なるべく早く頂かないと、パンの表面が乾燥して
やや固めになってしまいます
おしゃべりに夢中になりながらも
美味しく味わってくださいね
そうそう
こちらのアイスコーヒーって本格的です
写真を撮り忘れてしまいましたが
小ぶりのカップに入った濃いホットコーヒーと
たっぷりの氷の入ったグラスとクリームが
運ばれてきます
自分でアイスコーヒーを作るんですね
ホットコーヒーにお砂糖を好みの量をよく混ぜ
一気にグラスに入れます
意外とこぼれずに入るものなんです
自分的には、コクのある苦味で好きです
それでは
気持ち暑さも落ち着くようです
心地良い風に吹かれながら
素敵な一日を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 コンパル 金山店
住所 名古屋市中区金山1-13-11 金山地下街
TEL  052-331-0070

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください