おはようございます

気持ちのいい朝を迎えています
週のはじまり月曜日ですね
自分は、土日休みではないので
月曜日だぁ~というあの独特の気持ちもなく
いつもと変わらない朝です
子供の頃は、日曜日の夜からイヤ~な気分
サザエさんを楽しみにしているはずなのに
子供ながらに複雑でした
大人になってもそんな時があったかなぁ
今月も残り一週間ほど・・・
ストレスも不安もって仕事の事で頭がいっぱい
色んなことがあります
何もない方が不思議なくらい
そんな気持ちを吹き飛ばしポジティブに
どんなことでも楽しんだもん勝ちですね
先日のお休みに鶴舞にある
パンドール丸武さんにおじゃましました
時々、伺うお気に入りのお店です
かなりのハード系のパンが主役です
とにかく、噛みごたえ十分
噛みしめる程に味が出てくるとは、まさにこの事
小麦の香りとほのかな甘さが楽しめます
どのパンも購入したものは美味しく頂いてますが
中でも「NAGOYA」は名古屋らしく
あんことバターがベストmatch~
粒あんは、しっかりとした小豆のほくほく感
甘さも控えめ
バタークリームも多めですが、油っこさがない
バターの風味がとても美味しい
パンは、超ハード!
生地にくるみが練り込まれ違った食感も楽しめる
食べ終わるのに時間がかかります
お店も赤と黒を貴重としたシックな大人の雰囲気
大好きなパン屋さんのひとつです
昨日のblogの続きです
あのヨコイさんに
なんと「ローストビーフ丼」がありました
14638884210.png
こちらは↑並サイズです
看板で見たのは、メガ盛だったのかなぁ
14638884560.png
それでも、ローストビーフがたっぷり盛られ
ご飯が見えません 半熟卵も隠れています
先ずは、ローストビーフのみで・・・
柔らかく、強くないにんにく?の風味
半熟卵を崩したら、こんな感じ~
14638884360.png
とろとろの黄身が流れだし、まろやかに
邪魔しない酸味のあるソース
ボリュームは、並なのでこんなものでしょう
ちょうど、メガ盛を頼まれた方がいましたが
あっさり完食~ササッと帰られました
あんかけスパが苦手な人には、ご飯ものを
そんな時には、いいのかもしれません
ごちそうさまでした
それでは
昨夜の満月、綺麗でしたね
今日の空のように爽やかに
今週も笑顔で素敵な週になりますように
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店内 ヨコイ大須店
住所 名古屋市中区大須3-30-29
TEL  052-262-8277

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください