こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか
朝から、はっきりしないお天気ですね
蒸し蒸しと湿度が高く気持ちが悪い感じ
天気予報では、午後から晴れてくるとか・・・
このまま、雨へと突入~していくのかなぁ
それにしても、人が多いですね
警察官も先日ほどではありませんが
まだまだ、目を光らせています
ニュースでもサミット一色ですからね
アイスクリームの美味しい季節到来ですが
チラッと耳に入ってきた情報だと
今年のアイスの傾向は、粒々が来るらしい
果肉が残る、あの食感の違い
なんだか、得した気分になるのは何故?
一年中通して程よい甘さのsweetsは気になります
クリームよりかき氷派の自分としては
どちらのお店でどの味のものを頂くかと迷い中~
一発目は、赤福氷or 柴ふくさんの黒蜜きな粉?
はたまた
フルーツブティックゴトウさんのメロン?
考えているだけで、楽しくなりますが
いつになることでしょう
これでもかって汗をかいて伺いたいものです
そして、冷たいお蕎麦も美味しく感じられます
近場のお店におじゃましました
14632933190.jpeg
意外と空いていて穴場かもです
お値段もお手頃 お味はそれなり
でもスピーディー
お昼ご飯には、もってこいかなぁ
時々伺いますが、いつも冷やしたぬきそばばかり
ちょっと変わったところで
この日は「肉つけそば」にしてみました
14632933070.jpeg
こんもりと盛りつけられた豚肉と海苔とネギ
お蕎麦が見えません
冷たいお蕎麦は、普通です コシはイマイチ
豚肉は、冷しゃぶのようでヘルシー
それでも、この量は多すぎます
つけ汁は、見るからに濃そう
14632932950.jpeg
脂が浮いて濃厚というより、刺激がある
それもラー油の辛さ
お蕎麦とラー油ってどうなの?
う~ん そんな感じです
生卵を加えるとまろやかにはなりますが
14632932840.jpeg
ちょっと・・・
なんだか、コメントに詰まりごめんない
冒険せず、無難に
冷やしたぬきそばが良かったかもしれません
ザクザク氷でギンギンに冷やして頂くと
(↑お冷やの氷を・・・)
これからの季節にぴったり 美味しいですよ~
それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 文花そば アスナル金山店
住所 名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山1F
TEL  052-332-5565

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください