おはようございます

今朝も雲の多い空となっています
今日一日は、お天気もつのでしょうか
それにしても昨日は、暑かったぁ
夕方に近づくにつれて
やっと風が涼しく感じられようになりました
今日も湿度が高い状態が続くよう
そういえば、昨日ふと感じたのが
なんか獣の匂い?あまり嗅いだことのない匂い
外にいるとなんだぁ~と・・・
どうも高温多湿になるとニオイが強くなるみたい
今まであまり気にしてなかったぁ
でも洗濯物も部屋干しだと生乾きの匂いがする
生好きでもコレは、さすがにイヤですね~
梅雨のニオイ対策ってされていますか
よく言われるのが、下駄箱には炭を置くといいと
そして、香水もいつもの量を付けると
普段より匂いがキツくなるとか・・・
そうなんですね これは、感じたことがなかった
匂いって自分では気付かないもの
他人からも指摘って意外とないもの
気にしすぎず、ソッと心にとめておきたい
そんなお年頃の加齢臭~も!
誰もが通る道と思いつつも、気になる~
毎日、身につけているものだからこそ
心地良く上手に付き合いたいものです
またまた続きです
ホント、しつこいぞ~ですが
少々、お付き合いくださいませ
こちらの↓お好み焼き屋さん、お気に入りです
14657024580.jpeg
以前、一度だけおじゃましたのですが
ハマってしまうくらい自分好みのお好み焼き
地元の方は、どうなんでしょうか
名古屋では、なかなか出会えませんが
時々行く大阪で同じようなお店を見つけました
こちらのこじんまりとした店内には
いい匂いと鉄板の熱さと人の熱気が・・・
やっぱり、コレ↓外せません
14657025000.jpeg
キンキンの生~たまりません
なんといっても、カウンター席は最高~
目の前でのパフォーマンスも嬉しい
先ずは、お好み焼きが出来上がるまでの間に
ビールにとても合う
「ポテトとトマトのチーズ焼き」
14657024890.jpeg
やや厚切りのジャガイモにトマト
そこに、たっぷりのチーズを豪快にのせて
美味しいに決まっている組み合わせ
熱々とろとろ お焦げも美味しすぎます
塩胡椒が強めでちょっと濃い口かなぁ
チーズ好きなので嬉しい限り
お酒が進む進む~
さてさて、お目当てのお好み焼きです
14657025100.jpeg
こちらの焼き具合を見ているのも楽しい
結構、時間をかけて丁寧に焼いていきます
今、見ても食べたくなる~
鉄板からそのまま頂きます マジ旨ッ!
14657024680.jpeg
「イカ玉のお好み焼き」にしてみました
キャベツが超~細かく、甘みが伝わってくる
ざく切りキャベツよりみじん切りの方が好み
長いもが入っているのかなぁ
ふっくらとした生地が口の中で溶けていきます
大げさに言ったら、食感がほとんどない感じ
ソースもたっぷりですが、強すぎず・・・
ペロッと食べちゃいました
本当に美味しかったぁ ごちそうさまでした
なかなか、伺うことが出来ないお店
お次はいつになることやら~ 今から楽しみです
それでは
週の真ん中~水曜日です
そして、早いもので
今月も半分が過ぎようとしています
笑顔で過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください