おはようございます

今朝も目覚めがいいです
チュッチュッと鳥の声も聞こえてきます
自分は、不眠とは無縁・・・だと思う
どんな状況であれ、数十秒?で寝落ち
(ちょっと大袈裟かもしれませんが)
そして、思いっきり爆睡しちゃいます
多分、朝起きなくてもいいよ~って言われたら
いつまでも寝っぱなしじゃないかなぁ
夢みたいな話ですが
そんな日がほしい今日この頃です
昨日の金山駅~
めちゃくちゃ混雑していましたね
土曜日のお昼過ぎ
なんであんなに警察官が多かったのでしょう
二人組?のケンカから始まりまして
女性が婦人警官と派出所へ・・・
女性絡みのケンカだったの?別件?
分かりません
用事を済ませての帰り道、警官に絡むオヤジ~
おいおい、大丈夫かぁ?
人の波を避けて歩くのもって感じでしたが
最近、人の流れが少ないなぁと思っていたので
活気があって嬉しいような気にもなりました
最近、ハマってしまったうどん屋さん
またまた、おじゃましました
14646719610.jpeg
いつ行っても混んでいます
カレーうどんが有名のようですが
自分的には、前回イマイチでした
この日もカレーうどん食べてる人が多かったぁ
でもハマったものが・・・
それがこちらの↓海老おろしきしめん
14647014410.png
きしめんって、あまり食べることがありません
なのに、こちらのきしめんはグッとひきつける
ある魅力があるんですよね
そこで、この日は「磯揚げおろしきしめん」
14646719970.jpeg
海老おろし同様に大根おろしが、こんもり盛られ
貝割れ大根と大根尽くし
程よいピリッと感とあっさりさっぱり感
海苔で巻いた鶏の唐揚げは、やや冷めて固め
おもいっきり、混ぜてこんな感じ~
14646719760.jpeg
カツオダシがきいて口の中で良い香りに包まれる
やや辛めのだし汁
そして、一番の魅力~ 主役はきしめん
透き通るようなきしめんの歯ごたえ
それは、かなりのコシがあるのに
滑らかにツルツルと入っていく、のど越しの良さ
コレが最高~なんです
自分の中ではどこにも負けないであろう
そんな気がします
美味しかったぁ ごちそうさまでした
myブームになりつつあるうどん屋さん
ぜひ、これからの季節にすすってみてください
それでは
気がついたら、午後から傘マークが・・・
暑い日が続くと梅雨らしい日が恋しくなります
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 つる岡
住所 名古屋市中区千代田2-8-17
       グリーンハイツ鶴舞公園 1F
TEL  052-261-4555

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください