おはようございます

今朝は、風が心地良く吹いています
カラッとした空気で過ごしやすいです
毎日暑い日が続いていますが
体調崩されたりしていませんか
今年は、雨の日が少なく感じられますが
まだ、梅雨明けしていないんですね
歩いていたら、道の片隅に紫陽花が・・・
あれ~まだ咲いてるの?
もう、時期はずれじゃない?
頑張ってますね~
異常気象で花々にも変化が出ているのかと
ひとり歩いていると色々考え気付くのも楽しい
普段と違った発想が浮かんだり
Niceなアイディアだったり・・・
そう思うと身体にもいいし一石二鳥?
今日も暑さと汗と戦いながら出勤します
最近、新しくスタートしたドラマが多いですね
なかなか時間的に難しいのもあるのですが
初回を逃すと諦めモードになりがち
じゃあ~録画したら?ですよね
それがメジャーばかりで・・・
ダルビッシュファンとしては
一試合たりとも見逃せない試合の数々
試合結果も観るまでは知りたくないもの
結構、無口な方ですが (多分そうです)
そちらの話題となるとテンションup~しちゃう
語り出したら止まらないんですよね
いつか、生で見てみたい
そんな想いを胸に頑張って仕事したいと思います
大阪から帰って来ました
大阪に行ったら、お好み焼きが食べたくなる
では、名古屋に着いたら何を食べましょう
やっぱり食べたくなるのが、あんかけスパゲティ
そこで名古屋駅新幹線口からすぐのお店へ
お店があるのは知っていましたが
実は、はじめてでした
ホテルの一階にある昔ながらの喫茶店のイメージ
不思議と寛げるテーブルと椅子と雰囲気
普通に喫煙OK~珍しいですね
ちょうど、ランチtime
迷わず、ランチサービスにしました
5種類ほどのパスタから選べます
ミニサラダとドリンク付き
先ずは「サラダ」から
14684746240.jpeg
油っこいものの前には、嬉しいサラダ
先にお腹に入れた方が良いらしいですね
とにかく、出てくるのが全て早いです
(お昼休みの方には、嬉しい心遣い)
お目当てのあんかけスパゲティは
「ポパイのジャンボ」
14684746120.jpeg
写真だとそれほどに思わない量ですが
大盛でかなりのボリュームです
油がベタベタする事もなく
あんかけパスタにしては、意外とあっさりめ
中太麺のもっちりとしたパスタ
ソースの餡は、多少の刺激はあるものの
濃厚でありながら、食べやすいお味
目玉焼きにほうれん草と食べごたえ十分
自分的には、もう少しソースの量が欲しいかなぁ
こちらは「ふわとろ」
14684746000.jpeg
その名の通り、ふわふわトロトロ~
卵、何個分でしょうか
ふわふわ卵の中には、とろ~りチーズが伸びます
とてもシンプルなあんかけパスタですが
濃厚でスパイスのきいたソースには
まろやかでよく合います
食後には、ドリンクも付いています
これだけのボリュームとお味でお財布にも優しい
あんかけパスタ大好きで
かなりの数のお店におじゃましています
まだまだ、追求する食べ歩きは続きます
楽しみですね~
それでは
今月も半分が過ぎようとしています
早いものです
素敵な一日になりますように
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 フラワー
住所 名古屋市中村区椿町15-4
          名古屋フラワーホテル 1F
TEL  052-451-2222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください