おはようございます

曇り空の朝 少しひんやり気持ちがいいです
蝉の鳴き声も落ち着いて、静かです
つい昨日辺りまで晴れマークだった天気予報が
突然、雨やら曇りに変わっていました
え~予定が狂っちゃうってびっくり!
天気だけには、どうやっても勝てないもの
こればっかりは仕方ありませんね
お盆休み真っ只中の方も多いのでは・・・
帰省渋滞もピークを迎えているようです
お気をつけてお出掛けくださいね
空前の猫ちゃんブーム到来~
人懐っこさと癒やし系で人気を集めているのか
映画に本にとバカ売れしているとか・・・
自分的には、どちらかというと犬派かなぁ
そうそう、リオ五輪の男子マラソン
・・・だニャーでお馴染みの猫ひろしさん
こちらも注目選手のひとり
まぁ、色々なブームがやってまいります
つい先日のポケモンgo~はどうなんでしょう
過ぎ去りつつあるのでしょうか
全く興味がなく、話についていけず状態です
ちょっと足を延ばして?
郊外のパン屋さんにおじゃましました
かなり前に通った時にあったようなと
あやふやのまま、行ってみました
チョコリングで有名のアンティークの姉妹店
14711244900.png
駐車場も広いですが、店内もかなりの広さ
一瞬立ち止まる程のパン達がぎっしりと並んで
パン好きにはたまらない光景が広がっています
(店内の写真がないのが残念)
色とりどりの野菜やチキンなど
お総菜系がとにかく多いんですね
(綺麗にまとめられ見ているだけでも楽しめます)
そして大好きなチーズ系も沢山あって目移りする
なんだかんだと気になって
トレーにのり切らないくらい購入しちゃいました
14711245030.png
(全然、分からない写真↑ごめんなさい)
イートインスペースがあり
購入したパンがその場で頂けます
中でも「のび~るとろりんチーズフランス」
ソフトなフランスパン生地の中心に
ゴーダチーズやモッツアレラチーズなど
濃厚ナチュラルなチーズがたっぷり
トーストしたら更にチーズがとろけて伸びる~
チーズ好きには嬉しい一品です
そして、メロンパンは普段あまり購入しませんが
「極みメロンパン」も極みってだけあって
しっとり大きめで上品な甘さ
名前は忘れましたが、ソーセージのパンも
ややハード系で肉の旨味が美味しかったぁ
どれも生地がもっちりしっとり弾力があるんです
噛むほどに粉の味が増して、とても好み
約2500円近くも購入してしまいましたが
デパ地下だったら、もっとお高いのでは・・・
かき氷巡りも継続中~ですが
パン屋巡りも追加決定~となりそうな予感です
それでは
過ごしやすい一日になるといいですね
お仕事の方もお休みの方も
笑顔で元気にまいりましょう
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 BENKEI(ベンケイ)
住所 長久手市桜作903番地
TEL  0561-63-6309

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください