おはようございます

綺麗な青空が広がっています
早いもので10月31日 今月も最終日です
『Trick or Treat』~『Happy Halloween!』
そう、ハロウィンですね~
子供から大人まで仮装し
ファミリーで楽しまれている姿
見ていて、とても微笑ましいですね
あまり?いや~全く縁はありませんが
今年もそんな時期なんだぁと改めて感じています
このイベントが終われば
街は、クリスマスムード一色に・・・
季節ごとに変化があるので
ウィンドーショッピングも楽しいですね
旅の続きです
よろしかったら、お付き合いくださいませ
穂高神社奥宮の先にあるのが明神池
(こちらは拝観料が必要となります)
針葉樹林に囲まれた穂高神社の神域です
手前の一之池
14771553150.jpeg
外国の方が素敵な写真の撮り方をされていました
普通なら山を背にこちらを向いて撮るところを
池を眺め、座った状態で・・・
そんな姿をパシャリ~
14771553030.jpeg
神秘的で静かに時が流れる
14778082920.png
おたまじゃくしの子や小さな魚がいました
透き通る水で水面が緩やかに揺れる様子
暫し、見とれてしまう
そして、奥の二之池
14777367840.png
こちらも何とも言えないくらいに見入ってしまう
風もないのに空気が冷えて一層心が引き締まる
悩んだりする事がちっぽけに感じてしまう
こんな素敵な場所があるんだぁ
陽も陰り始める前に折り返しです
山をバックに明神橋
14771552900.jpeg
帰りは、別ルートの梓川左岸道を
約55分程の距離です
明神橋から見た山々と雲が低い
そして、勢いある流れが早い川
14771552650.jpeg
こちらの道は、行きとは全く違った景観
砂利道のややアップダウンがありながら
周りは白樺の木が続きます
日陰なので、ちょっと寒く上着が必要
川の音が微かに聞こえ、素敵なBGMです
疲れているはずの足が不思議と軽い
キャンプ場もあり、バーベキューいいですね
今度は、夏に来たいなぁ
さぁ~戻ってまいりました 河童橋に・・・
14778109800.png
もう、16時近くになり空気も一気に変わり
とてもひんやりしています
そして、河童橋の目の前に建っているホテル
上高地に来たら、おじゃましたかったんですよね
この続きは、またご紹介させてください
それでは
月末でお忙しいと思います
体調崩されたりされませんよう
今週もみなさまにとって素敵な週と
なりますように
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください