おはようございます

今朝は、早起き
外に出たら星が空一面にみられました
空気が澄んで綺麗です
加えてあまりの寒さに身が引き締まる~
昨日の雨があがった後から
急に冷たい風が吹き冷えてきました
本格的な冬到来!
まだまだと思っていたダウンが
やっと?そろそろ活躍しそうです
気になる記事のひとつに
早とちりを直す方法とありました
最後まで相手の話を聞けない
よく確かめずに勝手に分かったつもりでいる
思い込みですね
そうしてしまうことで周囲に迷惑をかけてしまう
そんなことありませんか?
自分も含め、人間誰しも間違いはあるものですが
どう改善するかが問題だと思います
「ダメよ~ダメダメ」では本当にだめだめ
熟考してから発言や行動できるよう
日々意識していきたいと思います
これからの季節にもってこいのものを・・・
さてさて、昨日『1日』と言ったら
こちら~↓釜揚げうどん
14174270170.jpeg
そう、丸亀製麺の釜揚げうどん半額~
毎月お決まりの昼食です
大盛がなんと190円なんですよ
そして、天ぷらを入れてこのボリューム
ワンコイン内で十分おさまるから嬉しい
14174270270.jpeg
コシのあるうどん、一本一本が長い麺
だしの効いたつゆも美味しいんです
熱い濃いめのつゆにたっぷりのネギと天かす
そして、必ず注文する天ぷらは・・・
しっかりとした弾力のある長いちくわ天に
しょうが醤油の染み込んだ柔らかいかしわ天
鶏肉臭さが全くない
これだけの量でこの値段 大満足最高~
普段からこちらのファンなのでよく伺います
その際は、決まって大盛かけうどんに
生卵をプラス
最初は、シンプルにそのままで
最後は生卵を混ぜて違った味を楽しむ
汁を飲み干す勢いです
もちろん、ちくわ天も外せませんね
寒い日には、温かい食事で暖まりたいですね
身体が冷え切る前に・・・
それでは
体調、崩されませんようにお気をつけください
暖かくしてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください