おはようございます

今朝は、とても寒いですね
風が冷たく、いよいよ冬到来?
12月上旬の気温のよう
体感温度はそれ以上でコートが活躍しそうです
昨日、名古屋市内でも
赤く色付いた木々の並木を見ました
この寒さでグッと紅葉も進むんでしょうね
本屋に行くと沢山の食に関する本が並んでいます
興味あるものばかり
手に取るとあっという間に時間が過ぎるほど
吸い込まれていきます
そんな中で外せないのがラーメンの話題
こう寒くなると一層恋しくなるんですよね
自分的にまだまだ続くラーメンブーム
雑誌を購入し、気になるお店を回っています
お休みの楽しみでもあります
が・・・何故か、お店に伺うと
臨時休業だったりと頂くことが出来ないって
ことが本当に多いんです
縁がないんでしょうか
実は、この日もそう~
写真もコメントも美味しそうと
お店の前まで行ったらなんと、お休み
嘘でしょ! めちゃショック~
同じように雑誌片手に訪れている方がいたのにも驚き
と言うことで・・・
近くのこちらの↓お店へおじゃましました
14783265680.jpeg
駐車場が少ないので、お店の方に確認
中華そばってのれんがいいですね
14783266750.jpeg
店内は、倉庫の中?を思わせる造り
テーブルとテーブルの間の空間が広い
常連さんらしき方が次々入ってくる
ランチtimeだったので、3種類ある中から
「ラーメン・炒飯」のセット
14783267520.jpeg
昔ながらの中華そばといった感じ
澄んだ醤油ベースのスープ
14783267100.jpeg
さっぱりと頂けるスープと細いストレート麺
やや柔らか過ぎかなぁ
トロトロ食感の濃いめのチャーシュー
かまぼこって珍しい どこか懐かしい
昔を色々思い出されるお味のラーメンです
そして、炒飯
14783266970.jpeg
この炒飯、好みのお味です
パラパラご飯に卵とチャーシュー
普通にシンプルですが
コショウがきいた家庭のお味のような美味しさ
こちらもかまぼこ入れで彩りがいい
美味しかったぁ
もうひとつは
「ラーメン・餃子」のセット
14783267280.jpeg
ラーメンは同じもの
この餃子~ちょっと残念でした
半生?っぽいんですけど・・・たまたまかなぁ
ご飯も付いてきます
14783267400.jpeg
珍しく残してしまいました ごめんなさい
ラーメン屋さんでは必ずっていうくらいに
お決まりのご飯とラーメンの組み合わせ
ダブル炭水化物でカロリー高ッ!
それでも、やめられない
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
体調崩されませんように
暖かくしてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 まるし
住所 瀬戸市見付町53
TEL  0561-84-1904

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください