おはようございます

今年を締めくくる週がはじまりました
本当に早いものですね
とても身が引き締まる思いです
イベント事も過ぎていき慌ただしさが増す中
クリスマスも終わりましたね
どうお過ごしになられましたか
自分は、何処に行っても
物凄い人の多さに圧倒されていました
そんな大混雑のクリスマスイブの電車の中で
チキンにかぶりつく女性の姿をみました
匂いとともに飛び込んできたこの光景
とても綺麗でお洒落さん
そのギャップにやれてしまいました 何を~
夕方で余程お腹が空いていたのでしょう
脂ベタベタで苦戦していたのは間違いありません
今日からは、お正月ムード一色に早変わり
忙しい時期だからこそ、気持ちだけでも
一時の晴れやかな雰囲気に浸りたいと思います
先日、夜ご飯にとんかつを頂いて来ました
気になるお店が数ある中、こちらへ
14822365540.jpeg
落ち着いた店内
どこか懐かしい雰囲気の広々としたテーブル
先ずは、お決まりの生~
14822365380.jpeg
暖かい室内でキンキンに冷えたビール
たまりません
お酒と一緒に「カニクリームコロッケ」を
14822365280.jpeg
絶品のカニクリームコロッケ
人気の一品のようです
大振りのコロッケですが、かなり薄い衣
中は、こんなにとろとろです
14822365200.jpeg
ホワイトソースがなめらか~
とにかく、コクがあって優しい味付け
蟹の身がいっぱい入っています
ホッとするお味です
「ロースカツ定食」
14822365120.jpeg
ボリュームがある薄い衣に包まれたカツ
キャベツも盛りだくさん
こんな感じ~
14822364890.jpeg
脂が少なく、身がキュッとしまったお肉
サクッととても柔らかい
くどさが全くない軽い油でとまりません
ご飯が進んでしまいます
味噌も選べますが、ソースで・・・
「ヒレカツ・ホタテフライ定食」
14822365050.jpeg
欲張りさんには嬉しい一品
厚みあるヒレカツ
14822364970.jpeg
溶けていきそうな柔らかさ
甘みも感じながら、にんまりしちゃいます
味噌とソースの両方で頂きました
肉厚なホタテは、ミディアムな感じ
みずみずしく、食べごたえも十分
手作り感溢れるタルタルソースが最高~
なんと最後に
14822364800.jpeg
珈琲か紅茶が選べます
メニューに書いてなかった
洋食屋さんでこのような嬉しいサービス
スタッフの感じの良さも加わり
とても大満足な時間
人気店だけに常連さんのお客さんも多い
また、おじゃましたいお店となりました
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
みなさまにとって素敵な週となりますように
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 すず家 大須赤門店
住所 名古屋市中区大須3-11-17
TEL  052-241-3752

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください