おはようございます

ひんやりとした朝ですね
雲一つない空、気持ちいいです
「寒い寒い」が口癖の毎日
歩くときには必ずと言っていいほど
手袋が必需品になっています
マフラーをしたりブーツを履いたりと
首と付くところを温めてあげると
寒さも和らぎます
そんな感じで一番寒いこの時期を上手に
乗り切っています
最近『プレミアム』と言う言葉を目にします
他のものより価値があるとか、高級だとか
お得感満載のように思えます
この言葉に興味をそそられる~
そこで一度はと、こちらへ↓
14223611590.jpeg
数年ぶりに伺いました
子供の頃には、小銭を握りしめ食べたものです
いわゆる
ゲーセンの後の定番のようになっていたような
そんな懐かしい味を求めて
『プレミアムラーメン』頂きました
14223612130.jpeg
通常のラーメンは、こちら↓
14223611930.jpeg
(玉子をトッピングしましたが)
比べてみるとお肉が分厚くドーンと3枚
柔らかくとろけていきます
メンマも厚切りの長め 噛みごたえも十分
生玉子の黄身の盛り上がりも・・・
14223611820.jpeg
このスプーン!懐かしい~
麺は、変わらずもちっとした玉子麺
そして気になるスープのお味は
なんだか薄味に思えるのは自分だけ?
お肉からでる脂とダシがマッチしているのはいい
お値段390円のコストも嬉しい
プレミアムとあって各店舗での一日の提供数が
限られているよう
帰りにちょうど通りかかった店舗では
完売でしたよ
ラストにお口直しの『クリぜんざい』
14223611710.jpeg
カップいっぱいに盛られたソフトクリームに
これまた、たっぷりの小豆 こぼれそう
かなりの量に暖まったはずの身体が
思いっきり冷えてしまいました
でも〆のsweetsも食べたくなるんですよね
それでは
今日から一段と冷え込みも厳しくなるようです
暖かくして気をつけてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください