こんばんは

みなさま、こんばんは
お仕事、お疲れ様です
昨日までの快晴が一転
雲が厚くなってきたような気がします
それでも暖かい?いや~熱い一日になりました
女性は、日焼け対策をされている方が
多いのでは・・・
街を歩いていても日傘をさした姿を見かけます
夏の風物詩ではありませんが、カラーもさまざま
夏が近づいているのを感じる毎日です
そんな暑かった昨日のお昼ご飯↓
14315284810.jpeg
ここ好きなんですよね~
なんといっても、お出汁が美味しい
お値段優しい、そのうえスピーディーなこと
三拍子揃ったこちらのお蕎麦屋さん
外のテラス席と言うほどの
綺麗なものではありませんが、一応特等席~
お決まりの「冷やしたぬきそば」
いつもなら、ちくわ天ですが
今回は、珍しくイカ天をプラスして・・・
14315284900.jpeg
自分流の食べ方は・・・
先ず、注文後
この蕎麦の盛られた器に氷をゴロゴロ
(お冷やの冷水機から氷だけを入れます)
そこにネギをたっぷり、一味もたっぷり
よ~く混ぜてキンキンに冷やして頂きます
これが最高に旨ッ!
蕎麦のコシも増すように思うのは自分だけ?
鰹のきいたお出汁は最後まで飲み干しちゃいます
濃すぎず薄すぎずといった感じ
天かすのサクッと感も残り
ネギのツーンとした風味
厚みのあるサクサクのイカ天も美味しかったぁ
特に暑い夏にはたまらない美味しさですよ
ただ、タクシー乗り場の前だけに
排気ガスが少々気になるところ・・・
そんなの気にならな~いと言われる方
一度、おじゃましてみてくださいませ
それでは
ちょっと小腹がすいてきたお時間
もうひと踏ん張りいたしましょう
引き続き、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください